木更津市の清水工業のブログ

『驚きを禁じ得ない話』part⑧~142857編~

2024年3月8日

こんばんは!😄


今日は連休取って嫁ちゃんサービスしようと思ってたのに、
雨になってしまったので倉庫の片付けをしてました💦


そう、私は何を隠そう正真正銘の『雨男』なのだ。。。


ま、そんな冗談はさておき、
みなさんは


『142857』

と言う数字を見てピンと来るでしょうか。


ピンと来た人は学識のある頭の良い人なんでしょうね☺️
(私は低学歴低所得ですw)


私はこの『142857』の不思議を知って、
かなり驚いております😅
驚くどころじゃなく怖いくらい((( ;゚Д゚)))


『7』は神の数字とか聞いた事ありますが
まさに神の数字でした。
(神の数字は777だったかもw悪魔の数字が666?)


簡単に説明します。


1÷7=
2÷7=
3÷7=
4÷7=
5÷7=
6÷7=
8÷7=
9÷7=

これ電卓で計算して見て下さい💦


142857の循環数が出て来ます😱


何なんですか?これ?💦


ピタゴラスの言葉で


『万物は数である』
と言う言葉の意味が
何となくわかったようなわからないような。。。w


調べた結果、
どんな物質も原子核のまわりを電子がまわっているので
素性としては全部数字で出来ていて、
その数字が
そもそも142857の循環数でしかないので、
この世の全てが142857で出来ているらしい!
(この時点で私の頭はリタイアw)


私達自身も
アミノ酸又はカルシウム
更には中性子や陽子で
その全てを分解してコーディングすると142857の繰り返しらしい!!
(もう意味がわからん💦)


7の不思議、
説明下手でごめんなさい😓


そして正7角形だけはつくれません。


また円の角度は360度。
7だけは割りきれない。
(イスラエル国旗の六芒星も何か意味があるのかな?)


試しに360÷7で計算してみると
142857の数字が出て来ます。。。


もう謎だらけ!!


頭の良い人誰かこの謎教えて下さい!!


ここ最近
世界中の有名な科学者達が
『この世は仮想現実である』とか


『コード化された世界で生きている』とか


『メタバース(マトリックス)の世界で生きている』とか
言う人がやたら出てきていたのは知っていました。


イーロン・マスクさんやマーク・ザッカーバーグさんも
確かそんな事を数年前に言っていたのを思いだしました😅


( ゚д゚)ポカーン 。。まさかガチですか?。。。


いやいや、そんなはずないだろ💦


しかしこのままだと私は不眠になり
ドライフルーツの様にひからび衰弱して死んでしまうかも😭


みなさんも電卓で遊んで見て下さい♪


142857をかけ算したり足し算したり楽しんで下さい♪


ではまた🙋


※追記 369(ミロク)の法則と関連がありそう。
この369の数字も何かおかしいんです😭

※更に追記

一週間は7日
仏事では初七日や7×7の49日などがあります。
これは。。。さすがに考え過ぎだなw


↓ もんじゃ焼き♥️

『驚きを禁じ得ない話』part⑧~142857編~の画像1『驚きを禁じ得ない話』part⑧~142857編~の画像2『驚きを禁じ得ない話』part⑧~142857編~の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:清水孝宏

丑年おうし座の店長が 【笑顔と幸せ】をお届け!また利用したいと思っていただけるよう、丁寧に施工いたします★

所在地

千葉県木更津市

営業時間

平日・土日祝日8:30~18:00

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

千葉県

  • 木更津市
  • 君津市
  • 富津市
  • 袖ケ浦市

資格・許認可

<第二種電気工事士> 千葉県第72962号

<電気工事業> 千葉県知事登録第20220567号