練馬区のりなのや くらしのマーケット店のブログ
2022年7月11日
こんにちは、店長のとみながです。
店舗もしくは依頼者さまのご事情での開始遅延に関してのご案内です。
ここのところ、みなさんもニュースでよく目にしているのではないでしょうか、
人身事故や安全確認に伴う電車遅延や運転見合わせ。駅や車内で暴れている人のニュースも…
作業後の帰宅時であればご迷惑をかけずに済むのですが、行きだと頭の痛い問題です。
店長は週4日平均、多いと週5日は出張作業を行っていますが、年に数回あるかないかの頻度で、どうしても交通機関の影響で開始時間に5〜10分程度の遅れが出てしまうことがあります。
毎日違う依頼者さまのところへお伺いしますので、時間には余裕を持って出発をするようにしており、大抵の電車遅延は時間に間に合うようにご訪問できています。ですが、ここのところ首都圏での遅延・運転見合わせの頻度が格段に上がっており、稀に大きめの時間遅延が発生しかねない状況もでてきました。
また開始遅延といえば、ご依頼者さまからお子様の保育園送迎などで「開始時間に間に合いそうになくて!」と慌ててメッセージいただくこともあります。
◉基本的に、可能な場合は後ろ倒してご依頼時間を全ういたします
当店では、到着時間への遅延が発生しそうな場合は、それがわかった時点でメッセージで、まずはメッセージでお知らせをしています。
併せて、
・開始時間の目処
・後ろ倒しが可能かどうか
のご連絡をいたします。
基本的に当店は【1日1軒限定】ですので、店舗としては後ろ倒しは可能にしてあります。
ですので、依頼者さまのご都合…そのあとにご用事などがないかお伺いし、可能であれば開始・終了時間を後ろ倒しにして、ご依頼時間を全うしたいという方向でお伺いしています。
もしご事情があって後ろ倒しにできない場合は、
・時間短縮(料金は実作業時間のみに再計算)
・日程変更もしくは日程分割
にて対応しております。
この辺りは状況によりますので、依頼者さまとお話しして柔軟に対応させていただいています。
◉依頼者さま事由の遅延でも、上記と対応は一緒です
あらかじめ遅れそうな予感がある場合はおっしゃっておいていただけると、
「ご自宅に到着時に一言メッセージくださいませ」
とお願いをして近くで待機いたしますので、気兼ねなくお申し付けください。
--
ここのところ、社会の中で心が痛む出来事が多いのですね。
私にできることは、みなさまの暮らしの中を明るくすることですから、ご自宅ではせめてゆっくりお過ごしいただけるように、お手伝いさせていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
店長:冨永理奈
【整理収納専門】東京・埼玉中心/1,700件超の作業経験/ガッツリお片づけいたします
<関東>
埼玉県
東京都