練馬区のりなのや くらしのマーケット店のブログ
2022年11月28日
こんにちは、店長の冨永です。
もう師走が見えてきて、だいぶん寒くなりましたね。
ギリギリまでエアコンを入れまいとしていますが、流石に今夜は冷え込みそうです。
みなさま、どうぞ暖かくおすごし下さい。
さて、今回は「店舗側がどんな風に予約確定(いただいた予約を、店舗が予約成立ステータスへ変更)しているか」をいちどご案内しておいた方が良いかな、と感じてブログを書いております。
◉ご予約時に「依頼内容/詳細」に書いていただけると嬉しいこと
ご予約いただく際に「依頼内容/詳細」の欄があるのですが、書いておいていただけるとすぐに予約確定できるコツがあります。それが以下の2点です。
・依頼の概要(片付けのお悩みとご要望、ざっくりでOK)
・最寄駅/最寄駅までの徒歩時間
開始時間はご予約時に選択いただいておりますので、変更がある場合のみお知らせください。
それから、もしこんな場合は必ず書き添えていただくようにお願いいたします。
簡単な文章で構いませんので、メッセージでお知らせいただくのでも全く構いません。
☆一定期間、連絡がとれない状況が予想される場合
(旅行や入院、お仕事の都合など。期間を書き添えていただけると助かります。)
このご連絡があるとお待ちできます。
予約確定前に一定期間のご連絡が取れない場合、大変心苦しいのですがキャンセル対応に移るらざるを得なくなります。
◉依頼時間(作業時間)の変更がある場合
一度予約したけれど、時間を変更したいというご相談についてです。
<延長したい場合:例えば5時間から6時間へ変更>
システムの仕様上、カレンダーの時間を6時間にはできても、料金表示は予約時の5時間のままになります。
そのため、当日の作業後に一緒にご確認の上、料金を6時間分へと変更させていただく流れになります。
<短縮したい場合:例えば6時間から5時間へ>
この場合は、一旦キャンセルいただいて再度ご予約をお願いいたします。
万一キャンセルになった場合、6時間分からキャンセル料が計算になる可能性がございます。
お手数をおかけして恐縮ですが、かなり煩雑になりますので、当日に変更がある場合以外は再予約をおすすめしております。
◉予約確定前にご連絡が取れない場合
予約確定の前、店舗側には「住所」「電話番号」の個人情報は開示されていないため、マイページおよびアプリのメッセージ機能以外でのご連絡方法がございません。
当店では依頼内容が確認できた場合のみ、責任を持ってお引き受けできると判断し、予約確定をさせていただいております。定期的に、全くジャンル外のご要望や無茶振りに近い内容をいただくことがあり、とても心苦しいのですが必ず依頼内容は把握させていただいております。
なお、店舗側では、依頼者さまがメッセージをご確認いただけているかわかるような仕組みになっております。
ですので、ご覧いただけているようでもなかなかご返信をいただけない場合は「お忙しいのかな」「お返事のタイミングがなかなか合わないのかな」という想像がつきますので、こちらも少し安心ができます。
ですが、全くご覧になられていないご様子…いつになればご確認いただけるか見通しがつかない場合はキャンセル対応に移らざるを得ないのが現状となっております。
ですので、ご事情があれば必ず早めにお知らせください。
先にご案内した、
・依頼の概要(片付けのお悩みとご要望、ざっくりでOK)
・最寄駅/最寄駅までの徒歩時間
がわかれば、予約確定は可能です。
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わたしたち整理収納のお仕事をする人は、望まれれば様々な現場にお伺いいたしますが、依頼者さまへご信頼をいただく私どもの努力が欠かせないのとともに、双方の信頼関係が重要になります。
とてもプライベートな部分を拝見することになりますので、わだかまりのない状態でご訪問させていただきたく思います。
何卒ご理解、ご協力をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
文字数制限がありますので、ケースバイケースとなるとなかなかサービス詳細に書ききれない部分も多いです。
分かりづらくて申し訳ないのですが、これからもブログで補足してまいりますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
店長:冨永理奈
【整理収納専門】東京・埼玉中心/1,700件超の作業経験/ガッツリお片づけいたします
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