仙台市青葉区の暮らしのエモーションのブログ
2021年8月6日
作業30分の案件
至急使いたいとのことでライン通話でリモートで設定
今回ば急にWi-Fiが使えなくなったとのこと。
ソフトバンクに相談してもわからずに弊社にご依頼いただきました。
いつから
その時に行った変わったこと
ヒヤリングさせていただき今回の原因は
プロパイダ変更時の
・ISP設定
・Wi-Fiオプション解約
2点疑われました。
契約先に問い合わせ・Wi-Fiオプションは継続中とのこと。
もちろん市販ルーターを購入すればすぐ解消しそうでしたがお客様の負担は軽い方がいいですからWIFIの・ISP設定を行いました。
まず
ルーター初期化
↓
Wi-Fiのhttp://192.168.1.1設定
↓
ISP設定
完了!
依頼主、お客様ともに大満足!
一番はこの時代リモートで最短でインターネットが見れるようになるにはとても満足度が高いと思います。
店長:浜田 宏人
<東北>
宮城県