和歌山市のCoconCleanCreateのブログ

2024年4月27日

2024年4月27日

今月上旬、和歌山某所の桃畑で、余分な花を摘み取る「花みしり」を体験させて頂きました。


今日はその続きになる「摘果」の体験をしてきました。


まだ1ヶ月も経っていないのに、もう実がついててびっくり。


桃の成長って早いんです。大きいもので直径3cm、小さければミリ単位のものまでありました。


いくつも成っている実の中でも小さいものを摘み取るんですが、これがまた罪悪感との戦いで。


すぐに慣れましたけどね。


小雨がパラついてきたので、作業もそこそこに屋根のある場所に移動し、お弁当を頂きつつお喋り大会。


人に会うことで学びに繋がって、今日もたくさんの情報を得ることができました。


出会いに感謝です。



今日もありがとうございました。

店舗情報

店長の写真

所在地

和歌山県和歌山市

営業時間

10:00~17:00

定休日

毎週水曜日

対応地域

<近畿>

大阪府

  • 泉佐野市
  • 泉南市
  • 阪南市
  • 泉南郡熊取町
  • 泉南郡田尻町
  • 泉南郡岬町

和歌山県

  • 和歌山市
  • 海南市
  • 有田市
  • 紀の川市
  • 岩出市
  • 伊都郡かつらぎ町
  • 海草郡紀美野町