川口市の美園ウィンドーフィルムのブログ
2019年5月4日
川口探訪の四回目は、川口市末広にあります旧田中家住宅です。
川口市在住の方ならば、見たことがある方が多いのではないでしょうか。
国道122号線沿いにある西洋風のレンガ造りの建物が、旧田中家住宅です。
この建物は、大正時代に味噌醸造業、材木商で富を築いた田中徳兵衛(四代目)という人が建設しました。
国道側に洋館、奥に和館があり、管理のいきとどいた庭園があります。
洋館のお部屋には格調高い洋式の椅子があり、当時の豪商の豊かさを感じます。
敷地の中にはいると、大正時代にタイムスリップしたような、そんな気持ちになるところです。
周りの喧騒を忘れて、落ち着いた気持ちになれる空間でした。
(写真は、許可をいただいて掲載しています)
店長:田内憲
年間300件施工! 御見積無料! 女性スタッフ同伴OK!
<関東>
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都