4.91
(口コミ618件)
2023年2月・匿名さん
ビルトインコンロの交換・取り付け
古いガステーブルの取り外しと、新しいガステーブルの入れ替え設置をお願いしました。配送の不手際もあり、担当者さんが来ていただいた時間に入れ替え用の新品が届いていませんでした。確実に到着する時間は確認していたので、「少し待ってもらうか、先に取り外し作業をしてもらっているうちに届くと思う」とおねがいしたのですが、「それはできない。品物がないなら、次の工事予定もあるので帰る」とニベもなく断られ、唖然としているとあっという間に帰られました。 その1分後に新品が届いたので、あわてて担当者のあとを追いかけて、車に乗り込もうとしているところを捕まえて、戻ってもらって工事してもらいました。 こういったところは、もう少し柔軟な対応ができないのでしょうか? 工事中は愛想が良いということはありませんし、淡々と作業をされてました。 古いコンロの取り外しはスムーズでしたが、新品取り付けの最終段階で、ガステーブルとシステムキッチンが完全に密着しない箇所が出るなど、作業品質は疑問が残る結果となりました。 推薦できるかと言うと、あえて推薦はしません。
2025年7月・匿名さん
エアコン取り付け
作業後に気になるところがあったので。
2024年12月・エアロ大好きさん
少し気になった事、付属の書類(設置工事説明書と取り扱い説明書)を工事終了後に読んでおいてくださいと未開封のまま手渡しされた。工事される方へのお願いの冊子をご覧になっていない(1枚の紙を見て作業されていた)ので、8番設置工事後の点検確認をされていない。ガス配管工事部分の写真を工事前に撮影していて、鳳工業のラベルが貼ってあった事確認しているが、木山さんのラベル添付は無くて、鳳工業のラベルが貼ってあった。これは可笑しいのでは?試点火はされていて、私に点火確認をするよういわれたので、4箇所の点火のみ行ったが、10番お客様への取扱い説明は無かった。くらしのマ-ケットのナギサガスの田内さんのビルトインガスコンロの入れ替え作業の動画でガス漏れ検査を空きのガス配管を使ってされているのを見ていたので、空きの配管がここに有りますと最初に言ったが、されなかった。 コンロの取り扱い説明も丁寧にされていたが、全く無かった。 同梱部品のモ-ルの取り付けが無かった(不要だったかもしれないが、項目があるので)。画像は左が工事後、右が工事前。
2024年10月・匿名 元さんさん
雑な感じだった 作業終了後に床が汚れていた コンロとガス栓を繋ぐ際に、バルブの古いシールを取ってからシール材を塗って締め付けして欲しかった
2024年4月・匿名さん
人当たりも良く、丁寧に作業していただきました。 ありがとうございました。
2023年11月・匿名さん
人柄は良いと思われるが、年相応の雑さが目立ちました。前日に作業していただいた業者の方と比べてしまうんですが、 遅刻しても連絡しない、マスクしない、アルコール消毒等、気になる人は気になると思います。私は気になる人です。 作業自体は問題なく満足しています。
2021年9月・takeさん
1万円で住んで良かったです!