渋谷区の渋谷区のITコンシェルジュのブログ

Nintendo Switchのネット対戦でラグが酷い?ITコンシェルジュが徹底解決!

2023年4月18日

こんにちは、ITコンシェルジュです。

今回は、Nintendo Switchのネット対戦でラグが酷く、快適に遊ぶことができなかったお客様の依頼についてご紹介します。

まず、お客様から依頼を受けた際には、作業前の通信速度を確認し、NATタイプBであることが判明しました。通信速度が遅い場合、ネット対戦においてラグが発生しやすくなるため、この点を改善することが必要でした。

そこで、Switchの設定を変更し、IPアドレスを固定にしました。これにより、通信速度が安定し、ラグの発生が減少することが期待できます。

また、ルーターの設定も変更し、SwitchをDMZに設定しました。これにより、Switchが優先的に通信することができ、ネット対戦においても快適に遊ぶことができるようになります。

修理作業を行った結果、通信速度がNATタイプAに改善し、お客様からは快適にネット対戦を楽しむことができるようになったと好評をいただきました。

ITコンシェルジュでは、ネットワークや通信速度に関するトラブルに対応するサービスを提供しています。
東京都渋谷区、目黒区、杉並区、世田谷区、中野区、新宿区、港区であれば出張サポートいたします。

Nintendo Switchのラグにお困りの方や、その他のネットワークや通信に関する問題に直面した場合は、ぜひITコンシェルジュにご相談ください。

店舗情報

店長の写真

【渋谷区初台発】大手でも活躍!即日対応も気軽にご相談ください!

所在地

東京都渋谷区

営業時間

平日 10:00~22:00 土日祝 10:00~22:00 ※時間外のご依頼でも気軽にご相談下さい☆

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

東京都

  • 世田谷区
  • 港区
  • 新宿区
  • 目黒区
  • 千代田区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 豊島区