渋谷区の渋谷区のITコンシェルジュのブログ

渋谷駅でのパソコン修理事例:初期化後もフリーズするパソコンを徹底的に診断して解決!

2023年4月18日

こんにちは、ITコンシェルジュです。
今回は、渋谷駅でのお客様からの修理依頼についてお話しします。

渋谷駅でのパソコン修理事例:初期化後もフリーズするパソコンを徹底的に診断して解決!の画像1


今回の依頼内容は、パソコンが5分程度でフリーズし、マウスのクリックもできなくなってしまうというものでした。
診断の結果、ハードウェアに問題はなく、ソフトウェアの問題が考えられたため、必要なデータをバックアップし、パソコンの初期化を試みましたが、初期化後も2時間程度で再度フリーズしてしまいました。

そこで、
・OSアップデート
・ファームウェアの更新
・ドライバの更新
・放電処理
・分解清掃
を行ったところ、12時間連続で起動させたところ、フリーズすることはなくなりました。このような状況であれば、ファームウェアが古くなっていたりすることが原因となっている可能性が高いです。

修理作業の料金は、18000円です。
お客様からは、修理が迅速で丁寧だったと好評をいただき、次回も是非利用したいとおっしゃっていただきました。

修理作業においては、お客様のパソコンが正常に動作するよう、細心の注意を払い、修理を行っております。
今回の修理作業においても、パソコンの状態を丁寧に診断し、最適な修理方法を提供することができました。

また、ITコンシェルジュでは、修理作業を行う前に必ず料金の見積もりを行い、お客様に納得いただいた上で作業を進めております。
修理作業が完了した後にも、お客様にはパソコンの状態や修理内容について詳しくご説明し、修理後の動作確認もしっかりと行っております。

また、ITコンシェルジュでは、パソコンの修理だけでなく、ウイルス対策やデータ復旧、ネットワークの設定やトラブル対応など、様々なサービスを提供しております。お客様のニーズに合わせた最適なソリューションをご提供し、お客様のビジネスやライフスタイルをサポートすることを心がけております。

今後も、ITコンシェルジュはお客様に安心してご利用いただけるサービスを提供し、お客様のパソコンライフをサポートしてまいります。何かお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

店舗情報

店長の写真

【渋谷区初台発】大手でも活躍!即日対応も気軽にご相談ください!

所在地

東京都渋谷区

営業時間

平日 10:00~19:00 土日祝 10:00~19:00 ※時間外のご依頼でも気軽にご相談下さい☆

定休日

土日祝日 年末年始 ※定休日でのご依頼でも気軽にご相談ください

対応地域

<関東>

東京都

  • 世田谷区
  • 港区
  • 新宿区
  • 目黒区
  • 千代田区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 豊島区