店長の写真

株式会社しわけ侍

店長:川村 高弘

法律のプロが運営する遺品整理、ゴミ屋敷清掃、不用品回収のお家の片付け専門会社です。

4.89

口コミ91

店舗情報

所在地

〒458-0021
愛知県 名古屋市緑区 滝ノ水3-126

営業時間

24時間

定休日

年中無休

店舗概要

ご遺族様やご本人様の想いを第一に考えた遺品整理・生前整理・特殊清掃をさせていただきます。
遺品は、書類一枚一枚まで丁寧に確認させていただきます。
遺品整理・生前整理・特殊清掃・孤独死・自殺現場など遺品整理に関連するお家の片付けならお任せ下さい。
また、上記から派生する建物解体、不動産売却、原状回復などのリフォーム・ハウスクリーニング、相続手続き、遺言書作成、遺品・不用品の買取りにも対応可能です。
TVでも紹介された他社とは違う片付けをさせていただきます。

遺品整理というのは、お亡くなりなられた方の所有物(遺品)を形見分けとして引き取るだけでなく、不要となる物を処分することになります。
そのため、安易に行うと後々トラブルに発展することがあります。
その理由は、遺品の処分=相続財産の処分となり、相続人の確認、相続人全員の合意の有無、ローン会社や貸主など債権者への影響など様々な事を考える必要があるからです。
また、ご自身が相続人と思っていても、実はそうでなかったというケースや一見ただの紙切れだと思ってしまう書類が1000万円の価値のある書類だったというケースもあります。
そのようなことから、遺品整理を行うには相続の専門知識が必要不可欠となります。
そこが、ただの不用品の片付けと遺品整理の異なる点です。

弊社は、法律の専門家であり、相続専門の行政書士が運営する遺品整理会社ですので、遺品整理によるトラブルを未然に防止することができます。
また、遺品の中には不動産や自動車など、処分するためには一定の行政手続きが必要な物も存在します。
そのような行政手続きにおいても対応しております。

善意で行った遺品整理によってトラブルに巻き込まれる、相続できたはずの財産が相続できなくなるなどのことがないよう、安心・安全な遺品整理をお求めでしたら、しわけ侍にお任せ下さい。

株式会社しわけ侍のサービス

現在、公開中のサービスがありません。