厚木市の株式会社ディーノのブログ
2025年9月6日
9月4日 施工日記 🛠️
こんにちは、ディーノの川口です。
本日は厚木市にて、床下害虫防除の工事を行ってまいりました。
👀 点検からスタート
まずは床下の状態をくまなく点検。
シロアリや害虫の侵入経路がないかを確認しましたが、大きな被害は見られず一安心。
ただし床下は湿気がこもりやすく、カビのリスクもあるため、その点についてもしっかりご説明しました。
💨 薬剤散布でしっかり防除
点検後は床下全面に薬剤を散布。
人やペットに優しい薬剤を使用しつつ、シロアリ・害虫を寄せ付けないよう予防対策を実施しました。
施工中は養生を徹底し、生活空間に影響が出ないよう細心の注意を払っています。
📸 写真で“見える化”
施工前後の様子は写真にてご報告。
「違いが分かりやすい」と安心していただけたのが、とても嬉しかったです。
🔒 アフターケアも安心
今回の施工には 5年間の保証 がついています。
定期点検の際には、床下の状態を再度チェックしながら、長期的にお住まいを守ってまいります。
⸻
普段は目にする機会が少ない床下ですが、
家を長持ちさせるためにはとても重要な場所です。
引き続き、安心して暮らせる住まいづくりをサポートしていきます!
本日もありがとうございました。
店長:小林 潤
【床下工事専門店】プロの技術を低価格でご提供いたします。業界最大手KINCHOと当店のW5年間保証!
<関東>
埼玉県
東京都
神奈川県