狭山市のコスモ産業のブログ
2026年1月12日
新年あけましておめでとうございます。 2026年も、皆様の「暮らしの困りごと」を解決するパートナーとして邁進してまいります。
新年最初の投稿は、自社集客でご依頼いただいた「ソファとこたつの回収」の事例です。
◼︎現場で見えた、お客様の頑張り
回収作業中、大きな家具を移動させると、その下からはおもちゃの破片や食べカスなどが見つかりました。 これは決して珍しいことではありません。
特にお子様がいらっしゃり、共働きで忙しくされているご家庭では、大きな家具の裏側まで手が回らないのは当然のことです。 私たちは、お部屋の状態からお客様がいかに日々を一生懸命過ごされているかを感じ取ります。
◼︎弊社のこだわり:+αの清掃サービス
私たちは「運んで終わり」の業者ではありません。 お客様がこの先も気持ちよく過ごせる環境を作ることこそが、本当のサービスだと考えています。
今回は、回収後に簡易清掃をご提案させていただきました。
作業内容: 不用品回収 + 床面の徹底清掃
仕上がり: 画像の通り、おもちゃのカス一つない状態まで磨き上げました。
お客様からは「ここまでやってくれるなんて」と、大変喜んでいただけました。
◼︎結びに
不用品がなくなるだけでなく、その下の床が綺麗になることで、お部屋全体の空気がふっと軽くなる。 そんな瞬間が、私たちがこの仕事をしていて一番嬉しい時です。
お片付けにお悩みの方、ぜひ私たちにその「日常」をお預けください。 本年もよろしくお願いいたします。
店長:泉原慧翔
捨てたい、片付けたい、そんな時は"コスモ産業"
<関東>
埼玉県