姫路市の戸川豊のブログ
2025年1月23日
先日遠方からご指名頂きプチ旅行気分で現場へψ(`∇´)ψ
奥様に現状お伺いした所、台所の水はけが悪いとの事!
ご自身でトラップを分解して洗ってみたが症状が改善しなかったとの事!
いや、それよりもトラップ分解洗浄にチャレンジしたのが凄い💦
あれ慣れた人でも外すのも付けるのも
結構難しいですからね!
しかも水漏れも無く綺麗に付け直されていたので純粋に凄いなと(・・;)
話は戻りますが
トラップで詰まって無いのは確定したので他で考えられる原因は、、
「蛇腹か、その下の排水管かどっちかや!」
独り言をブツブツ言いながらとりあえず蛇腹を取ってみると、末端にギュウギュウに詰まってました
「奥様!原因やっぱり蛇腹でした!」
意気揚々と外で蛇腹にブラシを入れた途端にゴッソリ落ちて来たのがこれ
蛇腹の形そのままの汚れでした!
そりゃ流れんやろなぁ(・・;)
油もちゃんと拭き取ってお掃除も細かくキチンとされてる方でしたが、やっぱり手が届かない奥の方にはどうしても汚れが蓄積されます!
こればっかりはもうどうしようも無いです!
冬場は特に汚れが固まりやすいので
定期的に40℃ぐらいのお湯をシンクに溜めてドバッと流すと固い汚れも多少は柔らかくなるかもしれませんのでオススメです!
本日もありがとうございました!^ ^
店長:戸川豊
安心を売っております!
<近畿>
兵庫県
<中国>
岡山県