この店舗の口コミ一覧

4.99

(口コミ1,223件)

匿名さん

2024年3月

エアコン取り付け

5

引越しに伴うエアコンの取り外しと取り付けをお受け頂きました。過去の引越しで引越し業者さんと提携しているエアコン業者さんにお願いした事があったのですが、腑に落ちない追加料金を請求された事があったのと、引越し業者さんからも提携先業者さんはやめておいた方がいいと教えて頂いたので、どうしようか困っていたところ、娘が「くらしのマーケットで探してみては?」と教えてくれたので早速アプリを取り込んで金賞を取られている方から順に口コミ投稿を参考にしながら、あまり評価に広がりがあるのも如何なものかと思いながら、評価の星が殆ど「5」という重里電設さんにたどり着きました。色んな方の口コミを拝見させて頂いたのですが、作業にブレがなく丁寧で全てにおいて好評価な重里さんにオファーさせて頂くことに決めました。やはり最初のメッセージのやり取りから丁寧でした。レスポンスも早く、内容も分かりやすく、見積もり額も思っていた金額よりお安かったので安心してお願いする事に決めました。引越しは2日に渡ってでしたけど快くお引受け下さいました。引越し当日はお二人でお越しになられましたがお二人とも第一印象からして、清潔感があり爽やかでした。取り外し工事の方も素早く且つ丁寧にして下さいました。翌日の取り付け工事もエアコン本体のホース穴を見栄えが良いように直して下さったり、防虫キャップをサービスで取り付けて下さったり、照明の取り付けまでして下さったりと本当に助かりました。途中、世間話も交えながら、電気設備の事についても教えて下さったりと勉強にもなりました。最後は水を使っての動作確認まで3台ともして下さったりと、お二人にはとても満足させて頂きました。きっと重里電設さん以上の業者さんはいないだろうなと思わせて頂いた2日間でした。満足度の星が5までしかないので5を付けさせて頂きましたが、5では足りな過ぎるぐらいの満足感を得させて頂きました。 エアコン工事以外の電気工事全般をされているそうですので、また何かあれば重里さんに必ずお願いしたいと思います。本当に有難うございました。

匿名さん

2023年12月

エアコン取り付け

5

この度は、ご丁寧に対応いただき誠にありがとうございました。 「とにかく丁寧」「安心して任せられる」この言葉に尽きるかと思います。 気密性の高い新築戸建てに設置して頂くにあたって、一番気にしていたのが穴をあけることです。 先行配管を行わない工務店であったため、業者さん選びに難儀していました。 その中で、新築戸建ての気密処理で良い口コミがあった重里電設さん一択でお願いしました。 結果は、想像以上の丁寧さで頼んでよかったと心から思いました。 穴に関しては、様々なご経歴から建物の構造を理解されているので柱を傷付けない位置はもちろんのこと、 気密処理はグラスウール、発泡ウレタンの使用で穴から外がみえないほどでした。 事前に、ウレタン断熱の家は先行配管でないと穴あけ時にウレタンと周囲がボロボロになる可能性が高いと住宅アドバイザーの方に 言われていましたが、重里社長に確認すると「簡単です」の一言で、とても心強かったです。 また、室外機付近の排水ホースについても、中へ虫が入ってこないように地面との距離を開けることや、他の業者では見たことのない 排水テストなど、細かい対応をしていただきました。 その他、挙げればきりがないほど、ご丁寧な対応をしていただきました。 気密性にこだわりのある方は、重里電設さん一択でも問題ないかと個人的には思います。 家族が、「重里さんの丁寧さだったら建築士になって家建ててほしい」というほどでした。 今後も是非お願いしたいと思います。 この度はありがとうございました!

匿名さん

2023年12月

エアコン取り付け

5

初めてくらしのマーケットを利用させていただき、大変口コミの良い重里電設様にエアコン設置をお願いいたしました。結論から申しますと、評価5では足りない満足感です!そして銀賞受賞、納得どころか、銀賞では足りないと思います!電気工事に対するプロ意識が高く、作業がとにかく丁寧、そして、お二人のお人柄も良く、とても丁寧な対応をしてくださいました。 ️事前メールや連絡が親切丁寧であり、質問にも迅速に答えて下さり事前連絡で全て納得した上で契約できる。 清潔感が高く接遇面がピカイチ!2人で来て下さいましたが、お二人の声掛けが素晴らしい。聞いていて気持ちが良い。作業中の顧客に対する気遣いもピカイチ。 社会人としての接遇意識が高い。 工事説明と工程、商品説明をしっかり行ってくださる。 家の中を汚さない配慮が徹底されている。作業後拭き掃除や掃除機までしてくださいました。またゴミも全て持ち帰ってくださっていました。 今まで、ここまで丁寧に気持ちよい作業をしていただいたことはありません!新しい商品を安全に正しく設置する、又は取り扱っているというお気持ちが十分に伝わってくるお仕事をしてくださいます!大切な我が家の事!重里電設様にお任せすれば間違いなく満足し、後悔はしないと言い切れます! これからは絶対に電気関係は重里電設様に依頼します。 色々なサービス対応もしてくださったのに追加料金も発生しませんでした。  本当にこの度はエアコン設置、ありがとうございました!またこんなにも素晴らしく満足できるサービスの提供をありがとうございました! これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

匿名さん

2023年11月

アンテナ工事・取り付け

5

この度は新築戸建のアンテナ取り付けで重里様にお世話になりました。 戸建を購入し、アンテナ取り付けをして下さる業者さんがないかとネットで探していましたところ、皆さんの口コミを拝見し、くらしのマーケットに初めて登録し依頼をする運びとなりました。 電話相談や対面でお話してから依頼をする訳ではないネットでの依頼という事にとても不安に感じていましたが、見積の相談時からとても親身になって詳しく話を聞いて下さったおかげで、他の業者さんではなく重里様に依頼をしたい!と思いました。 この場合はこの金額、こういう時はこの金額という当日に追加料金がかからない明瞭な見積りも、素人の私には有り難かったです。 台風でアンテナに何かが当たったり、風雨で劣化なども危惧していた為、電波が上手く入れば屋根裏取り付けをしたいなぁと思っていたので、そちらも相談させて頂きました。 取り付け工事の日よりも前に来訪し、電波のチェックをして頂きました。(家を購入した際の業者さんは、我が家の電波状態を見てもいないのに屋根上の八木式アンテナの一択だったので、事前に確認をして下さり最良な方法を考えて下さる事も、私の中で信頼出来た要因でした。) 電波の状態を見て下さり屋根裏取り付けが可能との事でしたのでお願いしました。 事前確認や来訪前日、当日朝にもメッセージやお電話にて「宜しくお願い致します」と連絡を下さいました。 事前連絡は仕事なので当たり前の事かも知れませんが、こういう挨拶をしない業者さんはたくさんいますので、顔が見えないネットでのやり取りに不安を感じていた私にとっては、こまめにご連絡下さったのもとても好印象でした。 当日は屋根裏の狭い場所に2時間ほど作業して下さいました。 チャンネル設定をして下さり、事後の説明も本当に丁寧にして下さいました。 皆さんの口コミ評価どおりのとても信頼のおける業者さんでした。 また何かあった際には、重里様に依頼をしたいと思っています。 この度は本当にありがとうございました。

匿名さん

2023年10月

エアコン取り付け

5

実家のエアコン付け替えをお願いしました(^.^) まず、見積りの問い合わせさせてもらった時点でとても丁寧に感じこちらでしていただこうとほぼ即決!笑 作業日当日の電話連絡もとても丁寧で、少し早く向かえそうですと仰ってくださり予約時間より早く作業していただけました♪ 作業後、母から速攻今までこんな丁寧にエアコンしてもらったこと無いよ!!と連絡が入りました笑 勿論作業自体も早く、エアコンのメンテナンス?で水を流して一緒に確認して下さいと見して下さったり(今までこんなんしてもらった事無いし知らなかったです!と母は驚きながらつっこんだらしいです笑) もともと着けていたエアコンは別の家で使いたいので玄関先まで運んで頂けますか?とお願いしたのですが、そちらも事前問い合わせの時に快諾してくださり、本体など傷つかないよう丁寧に梱包までして玄関まで運んでくださったそうです(ToT) 作業後も持ってきていた掃除機で掃除もしてくださったそうです!! お会計の際も正座をして受け取ってくれたんやで!と本当に母の電話のテンションからどれぐらい丁寧だったかが伝わってきました( ;∀;) そもそも、取り外し取り付けですので2台分の料金を取って頂かないといけないところをサービスしてくださっており作業が丁寧だけでは無く色々と本当にありがたい事だらけでした!! 虫が入らないようにカバーもつけてくれたんだ♪と、母は本当終始ルンルンでした笑 恐らく、実際はもっと私たち素人にはわからない細かな他の業者は絶対にしないような丁寧な事をしてくださっているんだろうと思います! 今回こちらに作業をお願いして本当によかったです(^o^) お忙しい中色々と本当にありがとうございました!!!

M

Maisonさん

2023年10月

エアコン取り付け

5

この度は遠方よりエアコンの取付にお越し頂きまして、ありがとうございました。 エアコンの新調等が再度必要になった際は是非また依頼したいと思える方々でした! 複数の業者様でどなたに依頼するか迷っている方々の参考になればと思いレビューを残します。 私のエリア内でエアコン取付施工可能な業者様は複数あり価格も様々でしたが、レビューの件数に対しほぼ満点の評価があり、プロフィールや仕事に対する記載が好印象だった重里電設さんにぜひ一度依頼したいと思い予約しました。 我が家では元々エアコンの穴を通じて屋外よりケーブル線を屋内に引き込んでいたのですが、ケーブル線の工事は他の業者様が屋外の配管カバーをずらす形で外からケーブル線を通していました。 今回せっかくなので屋外の配管カバーの新調もお願いしたところ、新調頂いた屋外の配管カバーにケーブル線分だけの切り込みを入れて配管カバーをずらすことなく綺麗に収まるように施工して頂いており、細かい気遣いにびっくりするとともに美しい仕上がりに感動しました。重里電設さんにお願いするまでは、エアコンにはすべてアース線があり取付がデフォルトであることや、施工後漏水を起こさないか通水テストを実施して相互確認することなど知らないことばかりでした。 今回取付頂いたエアコンは施工日当日に配送されるよう手配したのですが配送時に問題があったようで、施工時に気づいてご報告頂き、取付は完了頂いたのですが素人では気付けない事を気づいてご報告頂けたことも非常に嬉しかったです。 問題についてはおかげさまで施工日当日に販売店と連絡を取り無事に問題を解消することができました。その節は親身になってご対応頂きまして、ありがとうございました。 施工前後の説明も丁寧で、元々建設関係の電設のお仕事を経験されていることから、建物に関して知識が豊富で日々気づきや学びを貪欲に得ようとされているプロフェッショナルなお仕事ぶりに重里電設さんにお願いして本当に良かったなと思いました。 また何かあれば依頼させて頂きますので、その際はよろしくお願い致します!

匿名さん

2024年3月

エアコン取り付け

5

引越しに伴い、エアコン取付作業をお願いしました。うちには2台のエアコンがあるのですが、実は2台とも引越し業者が手配した電気屋さんに依頼済みでしたが、いろいろあり1台だけその電気屋さんに付けてもらい、残りの1台をこちらの重里電設さんにお願いしました。結果、お願いして大満足です。最初来られた時、店長さんではないのかな?と少し不安になりましたが、(きっと他の従業員の方)作業はばっちりです。 引越し業者の手配した業者は1時間ぐらいで作業したのですが、パテがすごく雑で、早いだけで仕事に不安が残りました。 しかし、重里電設さんの作業は2時間以上かけての作業で、終わってみれば美しいパテ。仕事の丁寧さが素人でもわかり、すごく安心しました。しかもしっかりリモコンを使った動作確認や(引越し業者はなかった)エアコンフィルターの掃除(引越し業者はなかった)害虫侵入防止のキャップ取付(引越し業者はなかった)もしてくれ、丁寧な上にサービスも素敵で感動しました。 引越し業者の手配した電気屋さんは正直安かったですが、こちらで余分にお金を出して頼む方がはるかにいいと実感しました。ありがとうございました。もう一台もお願いすればよかった。

匿名さん

2024年3月

エアコン取り付け

5

匿名さん

2023年12月

インターホン・ドアホンの取り付け

5

匿名さん

2024年3月

エアコン取り付け

5

匿名さん

2024年3月

エアコン取り付け

5

おささん

2023年11月

エアコン取り付け

5

神戸さん

2024年1月

エアコン取り付け

5

3

39さん

2023年12月

インターホン・ドアホンの取り付け

5

匿名さん

2023年12月

エアコン取り付け

5

匿名さん

2023年12月

エアコン取り付け

5

匿名さん

2024年1月

エアコン取り付け

5

よこぴーさん

2024年1月

エアコン取り付け

5

匿名さん

2024年3月

エアコン取り付け

5

くろやんさん

2023年4月

テレビのアンテナ端子の増設・修理(交換) / 修理(交換)

5

気が付けば5度もリピートしております。子供部屋2部屋へのテレビの配線工事をお願いいたしました。きれいに通してくださり大満足です。今回は無理なお願いまでしてしまい大変申し訳なかったのですが、実は他社さん施工なのですが、去年リフォームで給湯器交換してもらった際に、配線処理がパテのみの処理でしたので、3か月も経つとパテから配線が出てしまい、大変困っておりました。施工業者さんに連絡すると、「パテに押し込んでおいてください。不具合は特にないですしこれ以上となると、これが基本工事なのでまた出張費と追加工事費を頂くことになります」と押し通され、大変困っておりました。今後の経年劣化も考えると大変不安に思い、重里電設さんに工事中に相談してみましたら、「それは本当に切ない話ですね。こんな工事を見ると僕は本当に切なくなる」と言ってくれ、パテから飛び出た配線が雨ざらしにならないようボックスを買いにホームセンターに行って下さり、ご厚意で本日中に設置してくださいました。これで今後10年後の給湯器の交換の際にも困ることはないと本当にホッといたしました。いまどき、その人の立場に立って物事を考えて妥協を許さない接遇をされる職人さんはなかなかお目にかかれません。重里電設さんのような素晴らしい職人さんとご縁を取り持ってくださったくらしのマーケットさんにも心から感謝しております。