4.84
(口コミ1,158件)
2024年7月・匿名さん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
作業時間20分程度で終わってしまい、不安を覚えた 結果、不安は的中し クリーニング後も、異臭が止まりません 頼まなければよかったと後悔しています
2020年11月・匿名さん
プロとしての、責任は遂行しましょう。
2021年12月・ハムさん
はっきり言って残念でした。 エアコンとお風呂場、キッチンの換気扇の掃除をお願いしました。 初めに壁や床を汚れたりしても責任を取らないという書類にサインをしました。10年以上経ってるエアコンは保険の対象外ということで、壊れても補償はしないということも伝えられました。 これが運のつきで、びっくりするぐらい家が劣化して掃除が終わりました。 換気扇の塗装は異常に剥げてるし、ブラシでこすって塗装が剥がれていたり、床はシミができてたり。許容範囲をこえるほどのものでした。 使い終わった場所の掃除や拭き取りもせずに帰られました。 これ、賃貸だったらどうするのでしょうか?というレベルです。 見えないところを今回プロにお願いしたいと思ったのですが、プロと呼べるような感じがしませんでした。本当に残念です。 二度と頼みません。
2021年5月・マミィさん
今回4台のエアコンクリーニングを頼みました。若いお兄さんで丁寧で手早くてとてもよかったです。あまりにも気に入ったので他の所もお願いしよう思いました。 クリーニングが終わって内部が乾くまでもう少し起動させて下さいと言われたので念のため一時間付けて出かけるため電源を切ったらエアコンの下の羽の所がガタガタ音がして閉まらなくなりました。変だなと思って何回か試したけど、閉まらなかったので電話して聞いてみました。作業したお兄さんから折り返しの電話があってさっき言うの忘れたけど、クリーニングする途中音がしたのでそこは触ってませんと言う回答でした。どうすればいいですかと聞いたら電源を抜いてしばらく経ってからもう一回やってみて下さいと言われたのでその通りにやったけど、全然直りませんでした。 また電話して聞いてみたら年式があるのでFUJITSUに電話して下さいと言われました。確かに9年経ってるけど、一昨年他の業者でクリーニングしてもらった時何もなかったしつい最近まで普通に作動したのに!!!!! クリーニング途中一言言ってくれたなら理解できるけど、クリーニング終わってからの対応がメーカーに聞いて下さいと言う回答でした。こう言う時ってメーカーに聞くのが普通ですか。 帰宅してきた主人に事情を説明したらママが納得いかないなら今電話するけど、多分何も変わらないと思うし気分悪くなるだけだから他はきれいになったし気分よく使おうと言ってくれて一段落しました。もう次はないですね。
2020年12月・kamaakaさん
当日、顔を見てから金額変更の申し出があったのでお断りしました。