吹田市の鍵屋の鍵猿 関東支店のブログ
2025年1月23日
「鍵交換をしたいが費用が高い…」
このようなお悩みはありませんか?
鍵交換を含めた防犯対策は、お住まいの地域によって助成金制度が活用できるかもしれません。
東京都の港区・葛飾区・荒川区・中央区・品川区では、防犯対策の製品や設置にかかる費用を一部助成してくれます。
自治体によって、助成金が申請できる条件や金額、期限が異なるので、事前にサイトや各自治体に問い合わせておきましょう。
鍵屋の鍵猿で対応できる防犯対策としては、鍵交換や補助錠の取付が挙げられます。
日本ロックセキュリティによると、鍵が安全に使用できる耐用年数は、一般錠だと約10年になるのです。
自宅の鍵が古いギザギザキーの場合は、防犯性能が低く、簡単にピッキングされてしまう可能性があるため、交換を検討しましょう。
補助錠であれば、ホームセンターにも取り付けが容易な簡易補助錠が販売されています。
しかし、取り付け後の不具合、ドアのサイズに適応していない補助錠の購入は、防犯性能の低下や商品の返品ができないなどのトラブルが起きやすいので注意が必要です。
取付に自信がない、自宅に合った鍵の選び方が分からないときは、鍵屋の鍵猿にご相談ください。
店長:武重直樹
【最短15分・出張費・見積費無料で駆け付け!】鍵のお困りごとは鍵猿へ※下記の所在地では鍵に関する対応はできかねます。
<関東>
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県