豊川市のらく家事LIFEのブログ

床置き克服!!

2024年7月14日

モノの床置き、あるあるだよね!なくすコツは?


▶まずは床置きしちゃう理由から考えてみる

* 楽だから: ついつい出しっぱなしにしちゃうよね…わかる~

* 探しやすい: すぐ必要なものは、床に置いておくと便利、探しやすいと思う‥だよね〜

* 収納スペースがない: そもそも入れる場所、置き場所がないから床に置くしかないのよ…それな〜

▶床置きのデメリット
* 掃除が大変: ホコリが溜まりやすく、掃除機かけるのも大変!面倒くさ、やる気なくなる(・・;)

* 見た目悪い: ごちゃごちゃして散らかってみえる…ウンウンまさにこれ


* モノが傷つく: 床に直接置くと、床も傷が付いたりモノは壊れたりするかも…でも面倒だからまっいっか


* つまずく: 危ないよ!



床置きをなくすコツ
* 床に置くものは最小限に: 本当に必要なモノだけを床に置くようにしよう…ってここが簡単に出来ればそもそも床に置かないし!


* 定位置を決める: モノごとに定位置を決めておけば、迷わず片付けられる。…って聞くからやってみたけど、面倒で無理!


* 習慣を変える: 床に置いたら、すぐに片付ける習慣をつけよう。


床置き撲滅!

店舗情報

店長の写真

店長:藤根 玲奈

忙しいママを全力でサポート❢楽に掃除、家事が出来る仕組みづくりのご提案☆クリンネスト1級、整理収納アドバイザー1級

所在地

愛知県豊川市

営業時間

平日06:00-16:00

定休日

不定休

対応地域

<中部>

愛知県

  • 豊川市
  • 豊橋市
  • 蒲郡市

資格・許認可

<第二種電気工事士> 愛知県第156224