大田区の出張着付専門店のブログ
2025年4月17日
行ってきました!初全国合宿!
今年の全国合宿のテーマは
「〝ただの職人〟で終わるか、〝選ばれる職人〟になるか。くらマで生き抜くための4講座」
どの講座も濃い内容で、企画運営してくださった各地域のスタッフの方々に感謝申し上げます!
分科会の内容は
・ロールプレイング形式で学ぶ、完全実践型メッセージ講習(関東)
・サービスページの長文文章の見やすいまとめ方(東海)
・関西のトップランカーと語る!ChatGPTで変わるくらマ出店者(関西)
・全問正解なるか?!ガイドラインクイズ(九州)
関東の分科会では、私のお客様とのやり取りとポイントを発表する場をいただいたこともありがたいことでした。
そして早速Chatgpt使ってページを更新しました。ウワサ以上の出来!お客様に少しでも見やすいページになるように日々更新していきます。
くらしのマーケットでは、出店者同士でノウハウを共有する勉強会が各地で開かれていて、出店者はライバルではなく仲間である、とよく言われますがこの合宿で腹に落ちました。
日本全国にくらしのマーケットが隅々まで行き渡っていく世の中になっていくのは近いと思います。
たくさんの繋がりができて収穫が多い全国合宿でした!
店長:長谷川 智子
普段着からフォーマルまで、楽で、お客様が一番美しく見えるお着付けで、晴れの日をお楽しみください♪
<関東>
東京都
神奈川県