武蔵野市の掃除屋CHANGEのブログ
2024年8月31日
掃除屋CHANGE
管理担当の田中です。
8月も台風の中あと1日ですね!
エアコンの繁忙期も終わり今月は少し余裕を持ってお客様対応が出来ました😊
やはりカテゴリが多いと様々なご意見やご指摘をいただきます、、、
弊社では
チャットによる事前確認
作業前の作業説明
作業後のお客様確認
などとにかく確認を大事にしております。
理由としては言った言わないで、せっかくご依頼をいただいたお客様に不満を残させたくないこと。
スタッフを悪質なユーザーから守る事。
この2点です。
私自身もサービス業に対しては厳しく見る為、様々なご指摘に対してもまずは事実確認からなどご確認を大事に考えております。
その中でスタッフによる説明不足、見落としなど人間ですから永遠の課題ではありますが少しでも落ち度がある場合は真摯に向き合い即対応をさせていただきます。
逆にこれだけ確認を重ねても自分本位なお客様も少なからずおりますが、そちらに関しても一切折れるつもりは無く悪質な場合には被害届を出すなど中途半端にはしません。
お客様は神様ですの考えではなく信頼関係を構築して対等に何でも相談しあえる関係がベストと考えております。
こちらも、また頼んでくれたんだ!など気持ち良く伺いたいですし毎回緊張していてはスムーズな作業は出来ません。
良識のある方はすぐにご連絡にてご指摘をいただけたり事実確認も早く出来る為、感謝しかございません。
チャット時に様子のおかしい方はその場でお断り出来れば1番ですが中々、難しいのも事実です😅
こちらは、いただいたご指摘に対し常に対策や改善を行い信頼してご依頼をいただいたお客様に120%でお応え出来るよう精進致しますので9月も何卒よろしくお願い致します。
まだまだ暑い日も続きますので皆様お身体に気をつけてくださいませ🙇
【安心の3つのポイント】 ★サービス多数 ★損害保険加入 ★適格請求書発行事業者
<関東>
東京都
神奈川県