瀬戸市のコージークリエイトのブログ

大切な思い出のもの

2024年1月18日

先日伺ったクライアント様と
古い箪笥の中を整理していた時

亡き義母さまの物がたくさん出てきたのですが
その中に戦時中の慰問袋がありました。

戦死されたお兄様のものだそうで
生前、義母さまが大切にされていたのだそうです。

戦時中のものって、資料館とかでしか見たことがなく
こんな間近で目にするのは初めてで
まして触らせて頂く機会など初めて。

慰問袋に手を合わせ
手に取らせて頂きました。

クライアント様に
お義母さまとお兄様のお話を伺い

お兄様のさまざまな想いや
ご家族がお兄様を想う気持ちに
胸が熱くなりました。

かつて日本を守るため
命をかけて戦ってくれた方々がいて
尊い犠牲の上に
今こうやって幸せに生かされているのだという事、
忘れてはいけないですね。

身が引き締まる思いになりました。

たくさんの想いの詰まった慰問袋、
思い出の品を保管する場所へ
大切に大切に、収めさせて頂きました。


大切な思い出のものの画像1

店舗情報

店長の写真

店長:大城千映子

【愛知】整理収納のお悩み解決!片付け・仕組み作りサポート【片付け専門】只今くらしのマーケット出店記念価格

所在地

愛知県瀬戸市

営業時間

10:00~19:00 土日、時間外、エリア外も応相談(お近くの方は9時又は9時30分から対応可能です)

定休日

土日(応相談)

対応地域

<中部>

岐阜県

  • 多治見市
  • 土岐市
  • 可児市

愛知県

  • 名古屋市千種区
  • 名古屋市東区
  • 名古屋市北区
  • 名古屋市西区
  • 名古屋市昭和区
  • 名古屋市瑞穂区
  • 名古屋市守山区
  • 名古屋市緑区
  • 名古屋市名東区
  • 名古屋市天白区
  • 瀬戸市
  • 春日井市
  • 豊田市
  • 犬山市
  • 小牧市
  • 尾張旭市
  • 日進市
  • みよし市
  • 長久手市
  • 愛知郡東郷町