福岡市博多区のPC/Mac修理/設定/指導パソコンヘルパーのブログ

WindowsUpdateをした後で、再起動を繰り返し、更新が終わらない場合

2019年7月25日

原因:
Windowsアップデート自体の不具合が原因で、再起動を繰り返したり、
起動をしなくなった、 更新が終わらないという症状がでるケースがあります。

対象方法:
この問題の原因は、Windowsアップデートにありますので、マイクロソフトの
専用ツールで 解決が可能です。

以下のマイクロソフトのサイトからツールを入手してみて下さい。
Windows Update トラブルシューティング ツール
Microsoft easy fix ソリューションを使用する方法
Windows Update コンポーネントをリセットする方法

これらの専用ツールでも問題が解決しない場合、ハードウェアの故障や、 外付け機器が原因である場合も考えられます。異音がする等、明らかに不調がわかる場合は、 修理をご検討して下さい。後、OSのアップデートをする場合は、外付け機器等は外した状態で行って 下さい。

店舗情報

店長の写真

店長:萩尾 康次

パソコン・Macの修理・設定・指導はお任せ下さい。アフターサポート万全、地域密着型の迅速対応のサービスお任せ下さい!!

所在地

〒8120046
福岡県福岡市博多区吉塚本町9-10ステーションアベニュー801号

営業時間

平日9:00~20:00 同祝日:10:00~19:00

定休日

年中無休

対応地域

<九州・沖縄>

福岡県

  • 春日市
  • 大野城市
  • 太宰府市
  • 筑紫野市
  • 福岡市城南区
  • 福岡市博多区
  • 福岡市中央区
  • 福岡市南区
  • 福岡市西区
  • 福岡市東区
  • 福岡市早良区