4.82
(口コミ318件)
2025年4月・匿名さん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
初めて播州エアクリーンをお願いしました。当日は諸事情により洗剤無しでクリーニングをお願いしました。クリーニング後業者の方は洗剤無しでもキレイになったから大丈夫だと思うこれで様子見てください、また何かあったら連絡してくださいまた来ますので。と言って作業を終えて帰りました。数時間後エアコンの吹出口から黒い汚れの塊が出てきて、自分で拭いたところかなり黒い汚れがまだ残っていたため連絡したらかなり悪いだるそうな態度で対応され、スピーカーオンにしてたので息子も電話を聞いていて、なんなん今の態度めっちゃ態度悪すぎるやろ!っと。私も対応の悪さにムカつきました。2回目の訪問時いきなり玄関のドアが勢いよくガチャッ!と開き、主人は仕事でそれ以外家族は家に居たため、えっ、誰!?っと思ったら、すいませーん!っと業者がインターホンも鳴らさず、電話もなしで勝手に人の玄関を開けて、失礼しますもなくズカズカと当たり前のようにドアも開けっ放しで入ってきました。犬がいることも知っているのに もし飛び出して出て行ったらどうしてくれるの!っと 腹が経ちました。2回目の時は明らか最初と態度が違いめんどくさそうだし愛想もないし、床の養生もなくエアコンを洗いだしたため、終わった時はその辺水がいっぱい飛び散っていました。帰る時も背中を向けたまま歩きながら ありがとー!っと友達か!と思うような態度で玄関も閉めず、汚れた水を一言の確認もなく人の家の前に流して帰る業者でした。息子もムカつく業者、前の業者の人の方がよっぽど丁寧で良かったと怒っていました。 こっちも正規料金支払う側です、クリーニングするだけじゃなくサービス込みの値段だろと思います。 飲食店で例えると料理を出すのは当たり前、でも接客の態度が悪い店にまた行きたいなんか思う人いませんよね。って感じです。 その癖帰り際に評価は5で口コミ書いてほしいと言って帰る図々しい業者だと思いました。 評価が欲しいなら最初から最後までそれなりの対応するべきだろと思います。 次はクリーニングここにはお願いしたくないです。 しません。
2024年7月・匿名ろうたさん
一台のエアコンだけクリーニング後すぐから水漏れがして、ずっとタオルを下に敷いてエアコンを使っています クリーニング数日後にみてくれたのですが、クリーニングのせいではなく、エアコンの取り付けが悪いのが原因なので、取り付けた業者にみてもらうように言われました このままタオルを敷いたまま使うか、エアコンを買い替えるかなので、取付業者に連絡するのがいいと言われ、どうしたらいいのか困りました クリーニング前はなんともなかったのにクリーニング後に水漏れしてるのは明白なので、その事も伝えましたが…クリーニングのせいではないそうです 補償を使うとエアコンのメーカーの人が来るので、出張費とか結構お金も高いので、と言われました 何のための保証付のクリーニングなのでしょうか? 先日、取り付け業者に連絡してみてもらったのですが異常な取り付けではないという事でした その後も水はポタポタと垂れるばかりで、タオルをしいたままです 私がちようど今、エアコンの吹き出し口を他のエアコンと見比べて、それと同じような向きににした所、水は染みてますがポタポタは垂れないようになったようです ただもう少し様子をみないと分かりませんが… もしこれで水漏れが解消したなら、エアコンのカバーを外してはめ込む時のイージーミスだと思うのですが、それはクリーニングのせいで水漏れした事にはならないのでしょうか? クリーニングをして綺麗になってスッキリのつもりが、胸がモヤモヤして嫌な日を過ごしています なので、ずっと口コミが書けずにいました 遅くなり申し訳ありません
2023年6月・匿子さん
AM10時枠が空いていた為予約、すると「日時調整します」と連絡がありその後連絡なしこちらからフォローするとようやく連絡が来て「AM8時30分に伺います」…いやまずは「AM8時30分でもよろしいですか?」か「いかがでしょうか?」って聞きません?てか、10時枠は?保育園の送迎もあるしそんな早くこられても…たまたま旦那が遅出だった為対応できましたが…… 到着後は慣れた感じで追加のコーティングと室外機の掃除は一緒にしませんか?くらしのマーケットを通さなかったら安くしますよと進めてこられました、まぁせっかくなのでと、コーティングだけお願いしましたが、後で後悔します。 作業は全体を通して90分程で終わられました、途中洗浄後の汚れた水等を見せてくれました。 作業終了後にコーティング代1500円とコインパーキング代400円を合わせて現金で支払い、2000円渡したのですがお釣は返ってこず、サイン等もなく、帰り際に「今掃除したエアコンは内部乾燥のため後15分程つけておいてください」だけ言い残してその他説明もなく即撤収されました。 撤収が異様に早かった為帰られた後に確認となってしまったのですが、清掃に使用した風呂場は水浸し、掃除で使って汚したら最後まできれいにして欲しかったです、水垢やカビがなるべく付かないように普段は水気を拭き取っているのですがその日は風呂掃除もやり直し、風呂掃除の時にシャワーで水を流そうとしたらシャワーの方に蛇口がひねったままになっておりシャワーヘッドについている手元スイッチだけで水が止められていた状態でした。 少し気になって玄関扉の外のスペースをみてみるとそこも水浸し、片付けてる最中にこぼれたのが捨てたのか、マンションの為共用スペースなのに汚れた水が巻き散らかされて管理人にばれて私が注意される始末。 エアコン室内機も「内部乾燥のため」とのことでしたが覗いてみるとルーバーやフラップに水滴付きまくり、何なら本体外側にも水気あり、内部ってこのこと?違いますよね?結局自分で正面カバーを開けて見える範囲で水気を拭き取るはめに、、、 で、この時気づいたのですがエアコンから何やら甘だるい匂いが…洗剤ってこんな匂いする?…あ、コーティングや…そんな匂いするとは、コーティング進めてきたときはそんな匂いの話一切してこなかったのに。 寝室のエアコンで子供も一緒に寝るのにこんな甘だるい匂いしてるエアコン付けて寝たくない。 帰る間際に「高評価お願いします」って言われました、YouTuberかな?って一瞬思いましたが、評価ってお願いして付けてもらうものではないですよね?ましてや高評価欲しかったら色々ちゃんとしましょうよ!