大野城市のKakka<かっかぁ>のブログ
2026年1月14日
こんにちは、kakkaの松尾光惠です。
今日は3件、料理代行に伺いました。
【1件目|福岡市城南区|料理|2時間】
初めてご利用のお客様。
ご実家のお父様が育てられたという立派なお野菜を使ってのお料理でした。
大根とほうれん草がとても立派で、新鮮そのもの。
大根は実だけでなく、葉っぱまで使って調理しました。
【2件目|筑紫野市|料理|2時間】
作り置きしたお料理の中から取り分けて、ご近所にお住まいのご両親にもお届けされているお客様。
この日のリクエストは、オムレツとミートソース。
どちらも作り置きしやすく、温め直しても使いやすいメニューです。
「疲れていたり忙しい時は外食に行くこともあるけど、それより家事代行の方が安くて安心だし、野菜もたっぷりで健康的なんですよね」とのお言葉。
【3件目|大野城市|料理|2時間】
男性お一人暮らしのお客様。
リクエストは、カレーと豚汁。
近くにお住まいの娘さんが、ご自宅の分も一緒にもらいに来られます。
作り置きが、親子のちょっとした交流のきっかけにもなっているのが素敵だなぁと感じました。
#福岡家事代行
#福岡料理代行
#作り置き
#作り置きおかず
#作り置き生活
#今日のごはん
#外食より安い
#野菜たっぷり
#健康ごはん
#忙しいママの味方
#共働き家庭
#高齢者の食事
#一人暮らしごはん
#親のごはんサポート
#料理代行サービス
#家事代行kakka
#くらしのマーケット
#今日は何も作らなくていい
店長:松尾 光恵
Kakka<心と身体に優しい家庭料理をご提供>出張料理、産前産後ヘルパー、家事代行歴13年。旬の野菜料理が得意です。
<九州・沖縄>
福岡県