大野城市のKakka<かっかぁ>のブログ
2025年6月17日
今日は、毎月数回ご利用いただいているお客様のお宅へ。
普段から食材に気を配られていて、野菜たっぷりの献立がお好みです。
玄関を開けると、熱烈なお出迎えをしてくれるあの子!
私の姿を見るなり、ちぎれそうなくらいしっぽを振ってくれるワンちゃんに、毎回メロメロです。
今日のリクエストは、いつもの定番に加えて、久しぶりのデザートも。
・椎茸レバー
・がめ煮
・ピクルス
・サツマイモとデーツのココナッツミルク煮
このデザートは、昨年のタイ旅行で出会った味にインスパイアされて生まれたもの。
サツマイモとデーツをココナッツミルクで煮て、仕上げに塩を効かせるのがポイント。
甘じょっぱさがクセになる、夏にぴったりの一品です。
リクエスト&リピートも多く、「また食べたい」と言っていただける人気メニュー。
まだ召し上がったことのない方は、ぜひリクエストしてみてくださいね。
午後は自宅で作業予定だったけれど、まっすぐ帰らずにちょっと寄り道。
お気に入りのスリランカカレーのお店で、ゆっくりランチしてきました。
午後からのやる気を出すために、スパイスにやる気スイッチを入れてもらいましたw
そんな、ちょっぴりゆとりのある一日でした。
店長:松尾 光恵
Kakka<心と身体に優しい家庭料理をご提供>出張料理、産前産後ヘルパー、家事代行歴13年。旬の野菜料理が得意です。
<九州・沖縄>
福岡県