京都市東山区のうちのたんすのブログ

『きものが着たい』

2022年8月5日

こんにちは!
出張着付&ヘアセット"うちのたんす"です。

先日とある本を読みました。
『かもめ食堂』を書かれた作家さん、郡ようこさんの『きものが着たい』

私がしたいと思っていることの内容と近くて、1人でそう、そうと頷きながら読んでしまいました。

いろんな情報あふれる中で、着物の常識って普段は使わないのに、いきなり礼装になると飛び出してきて、失敗が許されないような圧迫感がくる。

普通の小紋とか、着物ってどこに着ていっていいかわからない。

着るハードルが高すぎる。

そうだなぁと思いながら読み進めていました。

読みやすい随筆家の群ようこさんの語り口ですので、わりとサラッと読めます。

ご興味あれば是非手に取ってみてください。

『きものが着たい』の画像1

店舗情報

店長の写真

店長:今岡真奈美

特別な日を特別なお姿で迎えるお手伝いを致します

所在地

京都府京都市東山区

営業時間

7:00-18:00

定休日

不定休

対応地域

<近畿>

京都府

  • 長岡京市
  • 向日市
  • 京都市下京区
  • 京都市南区
  • 京都市左京区
  • 京都市中京区
  • 京都市東山区
  • 京都市上京区
  • 京都市北区
  • 京都市右京区
  • 京都市伏見区
  • 京都市山科区
  • 京都市西京区