糸島市のおかたづけまほらぼのブログ

【現場レポ②】ガスコンロの五徳を掃除してみました

2020年9月10日

【現場レポ②】ガスコンロの五徳を掃除してみましたの画像1


今回は、主婦の皆様が意外と掃除に悩んでいる「ガスコンロの掃除」について書いていきます。

IHタイプが普及してきたとはいえ、まだまだ人気のあるガスコンロ。
火力が強く、微妙な調整が効くのでありがたいですよね。
ところで日ごろ使っているガスコンロ、画像の左みたいになっていませんか?

こちらのお客様も、

「どうやって焦げ付きをとるのか分からない」
「濡らしていいのかどうかも分からない」
「取り外し方が分からない」

など、悩んでいるうちに取り返しのつかないことになってしまったそうです。

汚れたって気にならない! という猛者もいらっしゃいますが、
この焦げの部分がさらに焦げを呼び、果ては着火点まで焦げ付いてしまいかねません。
定期的にお掃除しておきたい箇所です。

この三口タイプのコンロは五徳、天板まですべて取り外して清掃できます。
もちろん、ハウスクリーニングとは違い家事代行ですので
「完全に元通りにきれいに」はならないこともありますが、
おおむねキレイにすることができます。

お一人で悩まずに、ぜひご相談くださいませ(*^^)

店舗情報

店長の写真

店長:元村麻耶子

おかたづけ・お掃除で、日々の暮らしを『まほろば(理想郷)』に。

所在地

福岡県糸島市

営業時間

平日・土日祝 9:00~16:00

定休日

不定休

対応地域

<九州・沖縄>

福岡県

  • 福岡市西区
  • 福岡市早良区
  • 糸島市

資格・許認可

<第一種電気工事士> 整理収納アドバイザー1級 HKSA1-2955

<第二種電気工事士> 遺品整理士 IS10055