糸島市のおかたづけまほらぼのブログ

【現場レポ①】お風呂掃除はこんな流れで承っております

2020年8月29日

こんにちは! 「おかたづけ まほらぼ」店主です。
現在コロナ特別警報発令中のため、新規のご予約を停止しておりご迷惑をおかけしております。
(過去にご契約いただいたお客様に関しては、メッセージにて日時調整を承ります)

この期間に、これまでの現場レポートなどを掲載していこうと思います。
「家事代行ってどういう感じ?」
「実際にきれいになるの?」
「こんなに汚いけど依頼しても大丈夫?」
など、疑問に思っている方は参考になさってください。

■■■今回は「お風呂掃除」について■■■

年末などは特にお風呂掃除のご依頼が増えます。
普段の掃除では取り切れない汚れを、年末にきれいにしたいお宅が多いようですね。

まず「どれくらい汚れていてもいいのか?」って気になりますよね。
こちらとしましては、「どんな汚れにも耐性ができているので大丈夫です。ご安心ください!」…です。

今回撮影許可をいただきましたこちらのお宅は、天井までカビだらけ、どこを見渡してもカビカビ…という現場でした。
せっかくの白い壁もほとんどが黒く汚れています。こういう現場でも、特に怖気づくことはないのでご安心してお任せくださいね。

(下の画像はかなりの衝撃映像です! 覚悟のある方はクリックして拡大してください)

【現場レポ①】お風呂掃除はこんな流れで承っておりますの画像1



また、「作業時間はどれくらい申し込めばいいの?」に関しては、広さや汚れ具合によって変化します。
事前にお見積りを取っていただくことも可能ですし、「2時間でできる範囲でやってください」と依頼するのも手です。
※ちなみにこのお風呂のケースでは、当店では3時間いただきました。

「家事代行で完全にきれいになる?」というご質問に関しては、少し難しいところもあります。
家事代行はハウスクリーニングと違い、あくまで「お客様ご自身が行う家事を代行する」、というものです。
お客様のおうちにある掃除道具と洗剤を使わせていただくことを前提にしていますので、
「完全にきれいになるか」と言われると、そうではない、と申し上げるよりほかにありません。

ですが、当店の場合、ハウスクリーニングの経験も豊富にありますので、
少なくともお客様ご自身で行うよりも格段にきれいにできるのではと自負しております。

こちらが仕上がりの映像です。

【現場レポ①】お風呂掃除はこんな流れで承っておりますの画像2



※比較がしづらい画像で申し訳ありませんが、間違いなく同じお風呂の映像です。

いかがでしたでしょうか。
何となく家事代行のイメージが掴めたなら幸いです。


※コロナウィルスの感染状況によってはさらにご予約停止期間を延長する可能性がございます。悪しからずご了承ください。

店舗情報

店長の写真

店長:元村麻耶子

おかたづけ・お掃除で、日々の暮らしを『まほろば(理想郷)』に。

所在地

福岡県糸島市

営業時間

平日・土日祝 9:00~16:00

定休日

不定休

対応地域

<九州・沖縄>

福岡県

  • 福岡市西区
  • 福岡市早良区
  • 糸島市

資格・許認可

<第一種電気工事士> 整理収納アドバイザー1級 HKSA1-2955

<第二種電気工事士> 遺品整理士 IS10055