糸島市のおかたづけまほらぼのブログ

この時期おススメの掃除⑤エアコン試運転

2020年5月28日

こんにちは! お掃除の力で皆さんを応援したい、「おかたづけ まほらぼ」店主です。
自宅待機も解除に向かい、ようやく日常を取り戻せそうな気配が。
冬に始まったコロナ感染も、季節をふたつもまたぎ、すっかり初夏です。

今回ご紹介するのは「おススメ」というより絶対にやっておいてほしいこと。
それは、本格的な夏を迎える前の「エアコンの試運転」です。

暑くなってからエアコンを作動させ、故障が発覚したとします。
そうなると、コールセンターや修理業者は電話で込み合っている状況。
こうなる前にも絶対、今のうちに「エアコンの試運転」をやっておいてください。

やり方は簡単。

①エアコンフィルターの掃除をし、エアコン周辺のホコリをよく払っておきます。
②窓を開け放ちます(ホコリが一気に舞い上がる可能性があるため)。
③エアコンの温度を18度に設定し、「冷房」モードで10分間運転します。

これはエアコンメーカーも推奨しています。
夏を迎える前に、ぜひとも試運転をしておきましょう!

当店では新規のご予約を再開いたしました。
ぜひ夏に向けたお掃除のお手伝いをご用命くださいませ!

この時期おススメの掃除⑤エアコン試運転の画像1

店舗情報

店長の写真

店長:元村麻耶子

おかたづけ・お掃除で、日々の暮らしを『まほろば(理想郷)』に。

所在地

福岡県糸島市

営業時間

平日・土日祝 9:00~16:00

定休日

不定休

対応地域

<九州・沖縄>

福岡県

  • 福岡市西区
  • 福岡市早良区
  • 糸島市

資格・許認可

<第一種電気工事士> 整理収納アドバイザー1級 HKSA1-2955

<第二種電気工事士> 遺品整理士 IS10055