カテゴリ一覧

店舗の口コミ一覧

4.65 口コミ 94
うきうる

うきうるさん
レンジフード(換気扇)クリーニング / レンジフードタイプ

利用時期:2019年9月

こん

こんさん
お風呂(浴室)クリーニング

利用時期:2019年8月

ニック

ニックさん
お風呂(浴室)クリーニング

利用時期:2019年9月

ゆあ

ゆあさん
お風呂(浴室)クリーニング

利用時期:2019年8月

ゆんめい

ゆんめいさん
トイレクリーニング

利用時期:2019年9月

1.0

すみません。 私の主観で正直に書かせて頂きます。 1.予約日時を決める際のメールのやり取りで 「○時に寄らせてもらいます」 と言われましたが、仕事でお客様とやり取りしてるのでいくら関西人でも 「行かせて頂きます」 じゃないでしょうか? 2.なんの連絡も無しに予定より30分早く到着して、家の前に車が停まっていて、予定より15分早くチャイムが鳴った。 前後10分くらいズレるのはまだわかります。 でも、30分も早く来るなら 「予定より30分早く到着出来そうなんですが、ご都合いかがでしょうか?」 と連絡する方が良いかと。 『業者さんかな?』とは思うものの、30分も早いですし、なんの連絡も無しに、知らない車が家の前に停まっていて怖かったです。 3.作業終わったと呼びに来てもらい、トイレのタンク上の水垢が少し残っていたので 「ここはもう無理ですか?(綺麗になりませんか?)」 と聞くと 「やりましょか。ここ、カーブになってますしやりにくいでしょ?」 と言われました。 作業をまたして貰うと綺麗になってました。 ハッキリ言わせて頂きますと、カーブになっててやりにくいってゆうのは言い訳じゃないですか? プロならお客様に言われる前に、初めから綺麗にして欲しいです。 4.作業終了後確認したいのに 「確認してくれますか?」 とか言われない。 むしろトイレという狭い空間に業者さんが入っていてあまり見れない。 どこを掃除してくれたかの説明も無いから私がお願いした箇所だけしか分からない。 5.作業終了後 「お風呂の換気扇とか掃除してます?見せてもらっても良いですか?」 「台所の換気扇は?」 と営業されますし、「見せて」と言われます。 本来汚いところは見られたくないと思いますから、いきなり見せてと言われても困りました。 6.お風呂の換気扇や台所の換気扇の営業もされたので困った挙句 「するとしても今月は無理なんで来月になると思います」 と言うと 「くらしのマーケットからの注文はバック取られるんでなるべく直接連絡欲しいんです。他の業者さん見たらわかると思うんですけど、うち安いでしょ?そしたら(くらしのマーケットから頼むと)バックとか交通費とかでほぼ儲け0になってくるんで」 と言われる。 7.「また良かったら口コミお願いします。☆5で。なるべく上に上がりたいんですよ」 と言われる。 初めてハウスクリーニングを頼ませて貰いましたが、一軒家に30代前半の女(私)が1人で対応する中、他の違う業者さんが来た事も数々ありますが、こんなに色々思ったのは初めてでした。 もっと配慮できるのでは?と色々引っかかりました。 ※あくまでも私の主観です

べー

べーさん
レンジフード(換気扇)クリーニング / レンジフードタイプ

利用時期:2019年7月

aaa

aaaさん
お風呂(浴室)クリーニング

利用時期:2019年8月