東大阪市の佐々田商店のブログ

夜中も暑い今日この頃

2024年7月20日

本日は夜間作業明けなのでのんびりスタートですこんにちは。
東大阪を拠点におそうじサービスを行っております佐々田商店です。

昨日は閉店後に美容室を3店舗清掃するお仕事をしておりました。主に床の清掃とエアコンフィルターの清掃を行っております。
美容室はタオルの使用が多いことと、店舗によっては天井が低く作られており、3ヶ月に一度の清掃なのですが、いつもかなりの詰まりようです。
本当はもう少し早めにフィルターの清掃をしておきたいくらいの状態なのですが、現状シーズン前、シーズン中、シーズン後と上手い具合に回っているのでこれはこれでよしとしましょう。

で、昨晩お仕事をしておったのですが、外が暑い!暑いことこの上なしです。
0:00時点で車表示の温度計では30℃…
まだ梅雨も明けてないというのに、日傘していない時間で30℃とは夏は40℃を超える日がかなり出そうな気がします。

屋内の清掃でいつも有難いと感じるのは、空調設備を使わせていただける。もしくは、商業施設の管理区域などはその恩恵に預かれるので、この時期の屋内作業はほんと〜に有難いです。

何がいいたいかというと、エアコンは掃除も含めて故障しないようにちゃんとメンテナンスしましょうね!というお話でした。
真夏に止まったら具合悪くなるだけでは済まないですからね。

では良い週末をお過ごしください。

夜中も暑い今日この頃の画像1夜中も暑い今日この頃の画像2夜中も暑い今日この頃の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:佐々田満央

おそうじサービスの提供を通して、少しでもラクに楽しい日々を過ごしていただきたい。そんな思いでこのお仕事に携わっています。

所在地

〒5780963
大阪府東大阪市新庄2-14-14アレイkitahashi101

営業時間

全日9:00〜18:00 ※火曜定休 ※メッセージの受付は随時行なっております

定休日

火曜定休

対応地域

<近畿>

大阪府

  • 摂津市
  • 東大阪市
  • 四條畷市
  • 大阪市旭区
  • 大阪市天王寺区
  • 大阪市福島区
  • 大阪市此花区
  • 大阪市西区
  • 大阪市港区
  • 大阪市大正区
  • 大阪市浪速区
  • 大阪市西淀川区
  • 大阪市東淀川区
  • 大阪市東成区
  • 大阪市生野区
  • 大阪市都島区
  • 大阪市城東区
  • 大阪市阿倍野区
  • 大阪市住吉区
  • 大阪市東住吉区
  • 大阪市西成区
  • 大阪市淀川区
  • 大阪市鶴見区
  • 大阪市住之江区
  • 大阪市平野区
  • 大阪市北区
  • 大阪市中央区
  • 大東市
  • 吹田市
  • 高槻市
  • 守口市
  • 枚方市
  • 茨木市
  • 池田市
  • 寝屋川市
  • 箕面市
  • 門真市
  • 八尾市
  • 豊中市