店長の写真

プロ清掃の岩田屋

店長:岩田 芳和

『新築のかがやきと気持ち良さを取り戻す』こだわりの清掃品質を納得の価格でご提供します!

4.33

口コミ3

店舗情報

所在地

〒241-0822
神奈川県 横浜市旭区 さちが丘90 マルガリータA206号

営業時間

【受付】9:00〜21:00 【作業】6:00〜18:00

定休日

年中無休

店舗概要

【ご案内】
ご訪問ありがとうございます。プロ清掃の岩田屋 店長の岩田です。

当店では『新築のかがやきと気持ち良さを取り戻す』をモットーとして、清掃後にお部屋を利用される方が新鮮な気持ちで暮らせるような仕事を目指しております。

『プロ清掃』の名に恥じない仕事をできるように日々の学習や訓練を怠らず、必ずお客様に喜んでいただけるようにサービスの充実やアフターケアにも力を入れております。

(※清掃のプロとしてのこだわりは後述をご覧いただけると幸いです)

作業をする際はお部屋を大切に扱います。お部屋をより長く快適にご使用いただけるように施工箇所にダメージや磨きキズが残るような固いパッドやブラシによる清掃は行わず、薬剤とスチーム、高圧洗浄機などを用いて丁寧に汚れを落とします。

大切なお部屋に少しでもキズをつけたくないお客様はぜひ当店をご指名ください。

こだわりの掃除品質を納得の価格でご提供します。

◎プロ清掃はここが違います!
①豊富な知識
キッチンの油汚れやステンレスの水垢、お風呂のカビ、トイレの尿石など汚れには様々な種類があります。プロの清掃ではこれらを適切に除去するために汚れの成分や状態に合わせて薬剤や施工方法を判断しています。

薬剤は化学物質なので素材や人体への影響なども正しく理解して取り扱いしなければなりません。また施工方法はお部屋の経年劣化やお客様のご要望なども考慮する必要があります。

このように清掃の専門知識や経験を積み重ねたプロならではの考慮や判断を行なっているのです。

例えば、トイレの尿石はアルカリ性汚れのため酸性薬剤を使用して落としますが、時間が経過して固くなった尿石は通常のやり方で落とすことが難しく、その場合はさらに強い酸で溶かすか、研磨により削り落とすなどの手段を検討することになります。
しかしこのやり方は便器自身にダメージも伴うため、まだ築浅でご自宅としてお住いの物件などではお客様の要望に合わない可能性があり、お話し合いのうえで判断をします。

②強力な道具
プロの清掃ではポリッシャーや高圧洗浄機のような専用の機械を使用することで作業効率を上げています。これらはやや大型であったりセッティングの手間もかかるので、ご家庭で日常的に使用するには不向きです。

さらに、強力な反面で手順や操作のコツをわきまえずに使用するとお部屋を傷つけたり思わぬ事故につながりますから、このような大掛かりな道具を使用した清掃はプロに任せた方が良いでしょう。

機械以外でもプロは清掃箇所や汚れに応じて様々な道具を使い分けます。

普段は手の届かない細かい箇所の汚れを落とすには専用のブラシ類を使用します。
水回り部品の隙間汚れを掻き出す細いブラシ、天井や照明の埃を落とす柄の長いダスター、サッシ溝の砂埃には専用の刷毛というように、清掃にはそれに合った道具を揃えるのが重要です。

この例はほんの一部であり、実際はブラシ類だけでも一度のハウスクリーニングで十数種類を使い分けます。ご家庭でこれだけたくさんの道具を揃えるのは大変です。それぞれの使い方を覚えるには手間や時間もかかります。

③こだわりの技術
専用の道具や薬剤の能力を発揮するには相応の技術が伴わなければなりません。
プロの清掃人は日々の学習や訓練と長年の経験から、道具の使用法のコツや薬剤の効果の引き出し方などを身につけています。

日常的な清掃では目の行き届かない場所には汚れが蓄積しています。
ご家庭で定期的に掃除している一見清潔なトイレでも、便器の裏側やウォシュレット内部、便器カバーの隙間には見えない汚れがこびり付いているものです。

プロの清掃ではこのような汚れも培った観察眼で見逃しません。
そして普段は手の届かない箇所の汚れでも専用の道具と技で確実に取り除きます。

プロ清掃の岩田屋のサービス

現在、公開中のサービスがありません。