店長の写真

宮城の「草刈り隊」

店長:小野寺 和夫

敷地の雑草を除去して きれいな生活環境

店舗情報

所在地

〒986-0775
宮城県 本吉郡南三陸町 志津川廻館69-14

営業時間

平日9:00~17:00 土日祝日9:00~16:00

定休日

年中無休

店舗概要

敷地の全体だけでなく玄関周り限定、裏庭限定と言った様に、
敷地の一部でもお受けいたしておりますので
どんな内容でも先ずは メールにてご相談ください。
親切丁寧 お客様のご負担の少ない方法をご提案致します。
お客様と当店の都合の良い日程に訪問し作業に着手いたします。
作業完了を確認してから代金の現金清算となります。

対象地域外でも期日や曜日、予約状況や作業内容により対応可能です。お気軽にメールでお問合せください。(地域外は出張費が発生)


「作業の項目」
敷地内に生えた雑草の草むしり(手作業)
敷地内に伸びた雑草の草刈り(機械作業)
伸びた樹木の不要枝の切除、
庭の芝生の背丈を揃える、
畑周辺の生茂った雑草の草刈り、
墓地の草刈り、など
草刈りに関する作業はなんでもオッケー
これはどうかなあ? そんな時はお問合せください。

「依頼者と持ち主が異なる場合」
遠方に住む息子さん、娘さんが 田舎に住む年老いた両親の為に
草刈りを代行で依頼される場合も有ります。現役の時には慣れた
作業でも、年老いてからの草刈りは肉体的に大変つらいものです。
父の日、母の日に自宅周りの雑草を無くしきれいな生活環境を
プレゼントするなんて、素敵な気持ちのプレゼントですよね。
代行して作業する私たちも、微笑ましくて熱が入ります。
サプライズとは言え突然の訪問ではご両親様も驚かれますので、
事前にお知らせし、ご了解を得られる事を推奨いたします。

「墓地の草刈り」
お盆に久しぶりに墓地を訪ねると、雑草が生い茂って墓地に入れない、
墓標が見えない。お線香と花を持って墓参りに来たが
手を合わせる前に もう汗だくで ヘトヘト。
そんな経験は有りませんか
事前に依頼していただければ私たちが代行できれいにします。
墓地の場所だけ明確にお伝えください。(立会人が居れば安心)
先ずはご相談ください。

「お受けできない項目」
剪定師では在りませんので、樹木の剪定はお受けできません。
樹木の剪定はとても繊細ですので専門の剪定師にご相談ください

(お問合せ、お申込みは必ず「くらしのマーケット」サイトを
 介してご連絡ください。お待ちしております。