4.96
(口コミ932件)
2024年7月・匿名さん
エアコン取り付け
施工自体は問題なかったと思います。 見積もりをする際にやりとりがスムーズに行えないです。 お金の発生に関することが事後説明だったため、不親切でした。
2021年8月・かどまつさん
気になる点がいくつかありました。 ・取り付けるエアコンの型番等も全て伝えて予約確定した後に、エアコンの写真を梱包されたままで良いので送って欲しい、伝え忘れたと連絡があった。取り付けもエアコンが届くのも自宅では無いため、すぐに確認しに行けず写真を送れるか分からないと返したところ、2日以内に送って下さいと返信が来た。施工が出来なくなる可能性もあるような示唆を含んだ連絡を予約確定後にタイトな期間指定でしてくるのはいかがなものか。配送されている確認の為に写真を求めたとしたら、このご時世なので配送完了のメールや通知の転送で済むと思います。何故梱包されたままの段ボール姿を送れと仰られたのか未だに分かりません。 ・メッセージのやりとりで名前を間違えたり、予約確定後のやりとりにも関わらず、このやりとり後に予約確定をします!等の誤返信が来たり、繁忙期で忙しいのは理解できるが顧客管理面が非常に不安になった。 ・作業時に支払い等のやりとりをしていた際にしばしば、『~なの?』『~だよね。』など友達口調だったのが気になった。私がフランクな話し方な為、釣られてその様な話し方をされる方は稀にいますが、くらしのマーケットの業者さんでは初めてでした。 見積もり通りの金額で作業もスムーズにして下さったので、腕は良いのだと思います。が、それ以前に上記が気になってしまった。 多少割高になったとしても、顧客管理や接客が最低限出来る業者さんとお互い気持ち良く取引したいです。 同じ価値観をお持ちの方にはお勧め出来ません。