4.76
(口コミ21件)
業者選択誤ったさん
2023年5月
エアコン取り付け
冬支度(;_;)キャンペーン継続!外部配管カバー2mまでサービス設置(^^)
1
エアコンの新設を行ってもらった。設置完了から1月後にエアコン冷えず。来て調べてもらったが、冷媒を再チャージして動いたと帰る。それから1年後の今年の夏(2024)にエアコン冷えない現象が再発。連絡すると、メーカー側対応してもらってください。多忙で対応できない。 仕方なく、メーカーの修理窓口にコンタクト試みるが夏季休暇中でネットでの対応予約のみ。最短でも10日かかるといわれたので、調査を地元の電気屋に頼むことに。 調査結果は、冷媒管が継ぎ足しで施工されている。その継ぎ足し部分で冷媒漏れ有りとのことだった。新設時の工事施工不良でした。 工事施工不良である旨を伝え、かかった費用(29,000)の支払いをお願いした。振込ますと言ってもらったが、振り込まれない。 当方より請求書を送ったが、連絡ないので電話すると、支払わないと言う。くらしのマーケットでも、消費者センターでも連絡してもらって構わないと言われる。 途方に暮れて、くらしのマーケットの対応依頼フォームで工事施工不良の旨伝えるが、一切連絡ない状態。 消費者センターからは、弁護士相談するのが良いといわれ、相談中。簡易訴訟を行いましょう。との指導を受けた。 KSエンジに、簡易訴訟しますけどと連絡するが返信なし。 どういう会社なの? 結論:私は、この会社には二度と頼まない。おすすめもしない。 私は、何も悪いことをしていない。何故こんな対応なの。