2020年8月・がっかりさん
エアコン修理
エアコンからの水漏れで頼みました。
結論から言うと直りませんでした。
ドレンホースの処理、アルミフィンからの薬剤投入とドレンホースが原因での水漏れ対応はしてくれましたが他の箇所は一切見ず、その時は水漏れもなかったのでそれで終了でした。
次の日また水漏れがしたので電話すると取付の穴の位置や取付時のドレンホースの勾配の問題だからこれ以上はやりようがない、エアコンを取付し直すしかないと言われた為それ以上こちらも言いませんでした。
後日、信頼しているエアコンクリーニングの方に見てもらいました。ドレンパンまで分解して頂くとドレンホースの先端部分(エアコン側)からのカビがない事、取付工事の問題もない事(勾配もきちんとあるし、取付穴の位置も正常)からドレンホースからの水漏れではなくエアコンの構造上の問題のようでした。今メーカーに問い合わせて対応してもらってる所です。
こちらのエアコンクリーニングの方くらいの対応をこちらの修理対応でして頂けると思っていたので
ドレンホースの詰まり→直らない→取付の問題
と決め付けて終わりにするのは「修理」
と謳っているのにも関わらず杜撰ではないかと思います。これでは修理ではなくただの応急処置程度です。
原因が分かってる方の水漏れは良いかもしれませんが、うちのように原因不明の水漏れには全く頼りにならない業者です。お金の無駄でした。。
                4.73
(102)
エアコン修理
¥22,000
        店長:山中牧人
かいてきなくらし
<関東>
茨城県
埼玉県
千葉県