2024年7月・匿名さん
エアコン修理
親切丁寧な対応でとても良かった、と家族から報告がありました。当日は仕事だったため立ち会いで対応が出来ませんでしたが、安心して任せられる仕事だったとのことでした。
ただ…クリーニングの際風呂場の流しにある衣紋掛けが壊れていました。クリーニングで流しを借りたいとのことで貸していたのですが、作業終了後気づいたときには壊れていたとのこと。
特に報告等もなく、壊れた衣紋掛けが置いてあったようです。
クリーニング後のエアコンは申し分ない状態で満足なのですが…悲しい気持ちです。
店舗からの返信
この度はご利用ありがとうございました。 お風呂場にあった衣紋掛けが作業後に破損してしまっていたとのことで大変申し訳ございませんでした。 当日は2名体制での訪問だったため、担当させていただいたスタッフ両名に確認したところ、お風呂場での洗浄を担当したスタッフは衣紋掛けがあった覚えはあるものの破損した覚えは一切なかったとのことでした。 ただ、作業中は機材やエアコンの部品を何度も洗浄箇所へと運びいれますので、その際に気づかず破損してしまった可能性が高いです。 弊社は損害保険にも加入しておりますので、作業中にこちらの過失で破損してしまった物品に関しては全て補償させていただいております。明らかに破損してしまったにも関わらず、それを隠すようなことはしないということだけご理解いただければ幸いです。 とはいえ、前提として作業中にお借りしたスペースは元の状態以上に綺麗にしてお返しすることが当然ですので、しっかり作業後のチェックで破損に気づき、その場でお伝えするべきでした。 お客様の大切な物品を破損してしまったこと、またお借りしたスペースの作業前後の確認が不足していたこと、改めて深くお詫び申し上げます。 今回のことは社内全体で共有させていただき、今後は作業完了後に作業箇所のチェックをより入念に行うとともに、複数名での訪問の際は必ず訪問したスタッフ全員でのダブルチェックを実施する方針とさせていただきました。 今回のような貴重なご意見を元に、より良いサービスが提供できるよう今後も尽力させていただきますので、また何かございましたらお申し付けいただければ幸いです。 ありがとうございました。
        店長:花形 純矢
エアコンのお困りごとならハナガタデンキへ!繁忙期でも迅速にご対応致します!【エアコントラブルのレスキュー隊】
<関東>
埼玉県
東京都
神奈川県