埼玉県のエアコン修理の口コミ一覧

4.79

(口コミ1,225件)

絞り込みを解除する

匿名さん

2024年12月

エアコン修理

匿名さん

2024年8月

エアコン修理

埼玉★水漏れ・ガス補充即日対応可◆クレカ可◆原因修繕は別途費用◆問い合わせのみ可

1

エアコン修理をこちらに依頼する際は注意が必要です。今回こちらの業者に関して、非常に不誠実な点がありましたので、注意喚起をさせていただきます。  今回水漏れ修理を依頼しました。故障箇所を確認する前に、エアカットバルブとドレンホースの汚れと予想をされていたようでした。正直その時点で、少し不安でした。素人がインターネットで検索したらまず出てくる情報のままであり、故障箇所を確認して原因特定してもらえていなかったからです。また、当日入室時に脚立を壁に数回当てるも謝罪なし、作業完了後に我が家の写真ではなく8月23日午前中に作業をしてきたお宅の写真を参考にと見せられる(先方に許可は取っていたのでしょうか?)、私がハマりが悪い室内カバーを気にして見ていると手荒に叩かれる等気になる点がいくつもありました。  2日後。水漏れはすぐに再発しました。水漏れを確認した朝7時に「どうすれば良いでしょうか?」とご連絡をすると、「本日13時から対応ができます」と返事があり、なんとか各所に調整をして仕事の休みを取り、9時半ごろ「よろしくお願いします」と連絡を入れて帰宅しました。すると、11時半に、「別の予約が入ってしまい、16時ごろになってしまいます。しばらくお待ちください」と連絡が入りました。私はこちらの業者に時間を言われて調整し、対応したにもかかわらず、この仕打ちに対しては全く許容できませんでした。抗議を行いやりとりを重ねて、結局時間を遅らせて13:45に開始となりました。そして、2回目の修理でも原因は分からず、すぐに水漏れは再発しました。  代金は20000円です。私は、上記に挙げた不誠実な対応や原因すら分からず事態が改善しないことに対して、一部返金を受け取ることはできないか確認をしました。「ちょっと意味がわからないです」と言われた後、まもなく音信不通となりました。会社の規約に則り、確認をして下さい。契約を終わらせましょう、社会人としてご連絡だけはお願いします。と、あくまで顧客としての文面に徹しました。ですが、既読無視で一切返事は来なくなりました。  私は修理を依頼する際、直ることを期待していました。そして、原因を知ることを望んでいました。そのどちらも叶わず、相手の都合に合わせて自分の給料を減らしたところ約束を反故にされそうになりました。このようなことがあれば抗議したくもなります。すると、既読無視をされました。結局、20000円と自分がいただけるはずだった給料分を失い、エアコンは一切治らず原因すら分からず、が今回の契約の内容です。  ちなみに、くらしのマーケットに仲立ちをしてもらったところ「トラブルになった方とは、その後、ご対応出来ません。」と最後に返事をいただきました。トラブルとは何をもってトラブルと定義されているのでしょう。金銭を受領し、上記のような結果で終わる契約なら、業者には旨みがあり顧客は得るものがありません。このような仕事をして誰にも責められず、金銭を得ることができる仕事だなんて羨ましいです。  後日メーカーに修理を依頼し、故障理由を明確にお示しいただき、この業者の問題点を明確に指摘して、かつエアコンは完全に治りました。これが仕事であり、社会人が果たすべき責任だと私は考えています。  この事例は多くの人に当てはまらないようです。ですが、今後私のように不必要な高い勉強代を払うことになる人を減らすためにも、しっかり評価をさせていただきました。これは全て事実です。

匿名さん

2024年9月

エアコン修理

匿名さん

2023年8月

エアコン修理

【アワード2024入選店舗】エアコンが効かない◆水漏れ◆お任せください。

1

店舗からの返信

この度はご利用下さいまして誠にありがとうございました。今回は問題の解決に至らず申し訳ありませんでした。 クリーニング業者様よりご指摘いただいたとのことですが、昨年8月のご依頼に対しこの度口コミをいただきました4月までの間に症状の変化などはございませんでしたでしょうか? ランプの点滅等明らかな故障が見られる場合は入念なヒアリングと現地調査にて可能な限りの原因特定を行わせていただいております。 その結果、修理や更なる点検・原因究明に掛かる費用が本体額を超えてしまう可能性がある場合は、買い替えや簡易的なクリーニングのご提案をさせていただくこともございます。 ひとつひとつの現場で必ずお客様にとって最適な方法をご提案させていただいてはおりますが、言葉の伝え方に語弊があったかもしれません。 治らなかったことへの評価として、真摯に受け止め、今後の糧にさせていただきます。 ありがとうございました。

この度はご利用下さいまして誠にありがとうございました。今回は問題の解決に至らず申し訳ありませんでした。 クリーニング業者様よりご指摘いただいたとのことですが、昨年8月のご依頼に対しこの度口コミをいただきました4月までの間に症状の変化などはございませんでしたでしょうか? ランプの点滅等明らかな故障が見られる場合は入念なヒアリングと現地調査にて可能な限りの原因特定を行わせていただいております。 その結果、修理や更なる点検・原因究明に掛かる費用が本体額を超えてしまう可能性がある場合は、買い替えや簡易的なクリーニングのご提案をさせていただくこともございます。 ひとつひとつの現場で必ずお客様にとって最適な方法をご提案させていただいてはおりますが、言葉の伝え方に語弊があったかもしれません。 治らなかったことへの評価として、真摯に受け止め、今後の糧にさせていただきます。 ありがとうございました。

威名さん

2023年8月

エアコン修理

匿名さん

2023年8月

エアコン修理

安次富さん

2023年7月

エアコン修理

匿名さん

2023年1月

エアコン修理

はやとさん

2022年8月

エアコン修理

匿名さん

2022年9月

エアコン修理

匿名さん

2020年9月

エアコン修理

プレママさん

2021年9月

エアコン修理

、、さん

2021年6月

エアコン修理

j

jikotyuuさん

2020年11月

エアコン修理

ダイモンモンさん

2020年9月

エアコン修理

たかさん

2018年8月

エアコン修理