大阪府大阪市西区のエアコンクリーニングの口コミ一覧

4.91

(口コミ1,303件)

絞り込みを解除する

匿名さん

2024年11月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

【こだわりキレイ】大阪市役所にCM放映!女性スタッフ可◎資格◎ 3台~大幅値引き

2

エアコン自体は綺麗になり、スッキリしました! しかし、多々説明不足だったり、作業後の確認不足など後味がすごく悪かったです。 まず2名と聞いていたのに当日は1名でこられた。その分清掃時間が変わってくるかと思うので、ひと言あるべきでは? 室外機クリーニングも注文していたので エアコンと室外機の場所をそれぞれ伝えると、食い気味に『室外機はなくていいとおもいます、汚れてないです』と頑なに一点張り。 まだ玄関先で、ベランダの室外機を見てもないのに何故? よく聞けば、『室外機クリーニングとは外側を拭く程度しかしないから、それでお金をもらうのは客に申し訳ないからとの理由。室外機の汚れは、エアコンから入る空気に影響しない。だから、この業者では他社よりもあえて高額に設定し、注文がこないようにしてる』とのこと。 こちらのことを思ってなのは有難いとしても、 その説明なしに、到着するなり現状確認もせず突然『しなくていいと思いますけど、本当にします?どうします?』とぶっきらぼうに何度も言われると どうにかして作業を減らしたいようにしか聞こえない。 煤やホコリで結構汚れているので、この機に全部清掃してほしかったのに 出だしから気分が悪くなり、そんなに受けたくないならもういいやと苛立ったし、不信感が募った。 注文してほしくないならメニューに載せんなよって思ったし、前述の理由があるならプロフィールに注意書きすべき。 清掃中は一切会話なしでした。 こちらが過ごしやすいように気遣ってだと思うので、その点は何とも思わないが いまからどんな作業するなど、途中経過は伝えてくれた方が、安心できると思います。 エアコン清掃後は、ipadでビフォーアフターを見せてもらい終了。本機自体はきれいになったと思う。 しかし業者が帰ったあと、ベランダをみると排水からヘドロのような汚れが大量。 業者に連絡したところ、再度清掃に伺うとフォローの申し出はあったが、汚すぎて即自分で掃除した。 ほかにもエアコン下の白いチェストに汚水がついていたり、室内床がいたるところ濡れてたり。 全然確認してないのが丸わかりでした。 室外機のところから、この業者は何も見ずに言っていることにもっと気づくべきでした。 エアコンクリーニングの外注自体は初めてでしたが、 どんな清掃や設置業者でも 最後に気になるところがないか、立ち会って確認するのが普通では? 数時間後に汚水がでてくるかもなど、清掃後に起こりうる可能性も、必ず説明があるのでは? 技術面では上手いかもしれないですし、きっと悪気はないのだろうけど、随所で伝え方や説明がなさすぎます。 そこを改善すれば、より良いと思いました。

店舗からの返信

この度は当店をご利用頂き誠に有難うございますm(__)m ご不快な思いをさせしまい大変申し訳ございません。ご返答ですがこの日は2名でお伺いはご案内しておりませんのでご確認お願いいたしますm(__)m また清掃時間はメッセージ段階でご案内した時間内に完了しております事確認くださいm(__)m 床は水を使う作業上、どうしても数滴垂れることがあります。都度拭き上げておりますが残っていた事大変申し訳ございませんm(__)m また汚水は養生内だけになりますので。水滴は全て水になります。室外機はお話の通り基本清掃の必要はありませんこと謳っております。また我々は自営業ですので作業を減らして売り上げを下げることを目的といたしませんことご理解ください。室外機は高圧機で洗いますが分解はございませんのでご自身で拭き掃除+aでも出来ることをアナウンスさせていただておりますm(__)m  会話はケースバイケースなので難しいですし私も会話上手ではございませんが、今から機械使うので音が鳴ります等のアナウンスは都度しております。わたしはは気さくではなく集中して黙々と作業するタイプかと思いますので迷惑をかけたかもしれないこと申し訳ございません m(__)mベランダ部分は排水ホースが詰まってるか排水口に汚れがたまっており時間差で出てきたものになりますので、当日清掃しに伺いますと何度も連絡させていただきましたm(__)m これは私たちには察知できませんのですぐに伺おうご連絡をいたしました。可能性への説明が足らないとのことですがこれはとても難しく お客様へ全ての可能性の説明だとそれだけで1時間はかかります。また最後に気になるところはございますか?と確認してございます。 次回、クリーニングの際は業者様選びはこの口コミの内容ご提示して選択されるとスムーズかと思います この度はわたしのご対応至らず大変申し訳ございませんでしたm(__)m今回頂きましたこのご評価を受け止め 今後、より良いご評価をいただけるように精進してまいりますm(__)m

この度は当店をご利用頂き誠に有難うございますm(__)m ご不快な思いをさせしまい大変申し訳ございません。ご返答ですがこの日は2名でお伺いはご案内しておりませんのでご確認お願いいたしますm(__)m また清掃時間はメッセージ段階でご案内した時間内に完了しております事確認くださいm(__)m 床は水を使う作業上、どうしても数滴垂れることがあります。都度拭き上げておりますが残っていた事大変申し訳ございませんm(__)m また汚水は養生内だけになりますので。水滴は全て水になります。室外機はお話の通り基本清掃の必要はありませんこと謳っております。また我々は自営業ですので作業を減らして売り上げを下げることを目的といたしませんことご理解ください。室外機は高圧機で洗いますが分解はございませんのでご自身で拭き掃除+aでも出来ることをアナウンスさせていただておりますm(__)m  会話はケースバイケースなので難しいですし私も会話上手ではございませんが、今から機械使うので音が鳴ります等のアナウンスは都度しております。わたしはは気さくではなく集中して黙々と作業するタイプかと思いますので迷惑をかけたかもしれないこと申し訳ございません m(__)mベランダ部分は排水ホースが詰まってるか排水口に汚れがたまっており時間差で出てきたものになりますので、当日清掃しに伺いますと何度も連絡させていただきましたm(__)m これは私たちには察知できませんのですぐに伺おうご連絡をいたしました。可能性への説明が足らないとのことですがこれはとても難しく お客様へ全ての可能性の説明だとそれだけで1時間はかかります。また最後に気になるところはございますか?と確認してございます。 次回、クリーニングの際は業者様選びはこの口コミの内容ご提示して選択されるとスムーズかと思います この度はわたしのご対応至らず大変申し訳ございませんでしたm(__)m今回頂きましたこのご評価を受け止め 今後、より良いご評価をいただけるように精進してまいりますm(__)m

匿名さん

2023年8月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

\顧客満足賞受賞店舗/ P代無料◎保険加入◎複数台割引で更にお得に!【吹田発】

2

店舗からの返信

この度は数ある店舗の中よりジアグループをご利用いただきありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。 スタッフの確認不足によりご心配をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。 当店はどなたにもご利用していただきやすい価格帯で、どの店舗よりも高品質なサービスを提供できるお店を目指しております。 今後もサービス向上に励んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。

この度は数ある店舗の中よりジアグループをご利用いただきありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。 スタッフの確認不足によりご心配をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。 当店はどなたにもご利用していただきやすい価格帯で、どの店舗よりも高品質なサービスを提供できるお店を目指しております。 今後もサービス向上に励んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。

匿名さん

2023年1月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

ラジオで紹介!くらマおすすめ紹介記事も掲載中!複数台割☆12月特典は↓チェック!

2

匿名さん

2022年10月

エアコンクリーニング / 天井埋込タイプ