2024年6月・匿名さん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
【依頼内容】
エアコンクリーニング3台
室外機クリーニング3台
【料金】
50,500円
【口コミ】
作業時にエアコンの部品を破損されましたが、こちらにはその事について一切お話される事なく帰られました。
クリーニング作業中に、エアコンのダストボックスを破損されたようで、破損箇所の樹脂を内側からガムテープで補修されていた(破損した事を認識されていた)にも関わらず、当日も後日もエンフォースさんからは何も説明がありませんでした。
クリーニング後に異音がし、こちらがエンフォースさんに問い合わせする中で、破損箇所をガムテープで補修されていた事に気づきました。
この事はエンフォースさんに事実確認をし、破損認められ、新しい部品の送付と破損部品の廃棄をご対応頂きました。
ただ、
・異音がして問い合わせる→自分で部品をはめ直して欲しい
・こちらがパネルを開けてはめ直そうとすると、部品が破損していることに気付き問い合わせる→新しい部品があったら送るがなければすみません(対応はできない)
・新しい部品を送付頂き、こちらが破損部品を取り出してみると、ガムテープで補修されていることに気付き問い合わせる→作業中に破損したことを認められる
という流れであった為、ご対応に関しては誠実さに欠けると感じています。破損はあり得ることと承知しているので、その場できちんと状況説明して頂きたかったです。
3台のエアコンのうち1台がそのような状況であった為、他のエアコンもきちんと作業頂き破損がないか確認していると、1台前面パネルに拭き取り時の汚れが残っていました。
問い合わせに関しても、多忙な時期ではあるもののご連絡がつきにくく、クリーニング後のアフターケアとしては厳しいものでした。
【プラスと感じた点】
ほぼ予定通りの時間に作業を開始いただいた
トラブル発生時の問い合わせに対応いただけた
【マイナスと感じた点】
トラブルが発生した時点でご連絡や店舗からの申告など誠実性に欠けると感じた
部品の破損や汚れが残っているなどの事柄からサービス品質に不安を感じた
店長:長倉 健人
笑顔溢れるフレッシュさ!
<近畿>
大阪府
兵庫県