匿名さん
2024年7月
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
2
あくまで個人的な感想です。
いいとこも悪いとこもあり、その中で何だかなと思う気持ちの方が勝ったため☆2つとさせていただきました。
まず予約の時の対応は良かったです。
やりとりもスムーズでした。
が、当日は15分の遅刻...。連絡はなし
謝罪はありましたが事務的に感じました。
また、写真とは違う方がこられてちょっと戸惑いました(数年前の写真で...とかかもですが)
当日はスリッパを持参されてました。
そちらを履いて作業
エアコン下は完全にあけるようにいわれました。家具の移動は自分でです。
フィルターは高圧洗浄機だと思います。玄関先でされてました。(今までお風呂場で洗浄されるかたばかりだったのでびっくりしましたが)
最初に全ての部屋の準備をされます。
カーテンも外すので作業してない部屋まで中丸見えでした。作業はテキパキされていてエアコン内部はしっかりきれいでした。
問題はここから
1ヶ月くらいたった時エアコン内部から大量の水漏れ
ドレーン詰まりかな。依頼時にホースも見て欲しいって伝えたし...。と思い連絡したら結露じゃないのか?といわれ、確かにサクションかけた記憶ある、時間を置いて使ってみてと。でもって食い下がったら明後日ならいけますがうちが悪いみたいな言い方ですよね?っていわれました。(簡略してますが)
クリーニングして約1ヶ月。不安になり見て欲しいって言って何が悪いのか...。
結局自分で真空ポンプ(エアコン用ではありませんが)したらピンクヘドロとともに水がジャバジャバでてきて解決しました。
これはあくまで知人の清掃業やってる人の意見ですが1ヶ月でピンクヘドロまでは発生しないと思うと
また、大手クリーニング業者にもこんなことはあるのか聞きたら熱源のとこのカビをとるさいに薬剤を使う。それを流しきれてなかった可能性もあるけど1ヶ月たってるので...。うちだったら保証期間ないなのでやり直しはさせて頂くが...。とのことでした。
また、1ヶ月たち残っていた汚れ?がスライム化したのではという意見も他の方からいただきました。
その方はエアコン掃除でドレーンまではみないとも。
ドレーン詰まりがクリーニングが原因かは別問題としても、個人的にはリピなしです。
料金は追加料金なしでした。
1ヶ月たちカビの再発はまだみられません。運転あとは1時間扇風機モードにしてます。
ピンクスライムは依頼したもう1箇所のエアコンにもありました。
「ここにして良かった!No.1!」なハウスクリーニングを目指して。
<九州・沖縄>
福岡県
佐賀県