一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 Threads くらしのマーケット【公式】 TikTok くらしのマーケット【公式】
年末年始「プロにおまかせ」キャンペーン 対象カテゴリをおトクに予約

ねこさんさんの口コミ:「《岡山県》複数台割引あり PayPay使えます。」

2019年8月・ねこさんさん

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

エアコン清掃完了後から帰られるまでに、こちらとエアコンの確認などを全くされる事なく精算を済ませてササーッと清掃者の方は帰られたのですが、その後主人とエアコンを確認すると、下の部品が清掃前より明らかに大きく曲がってました。

「取り付けがちゃんと出来てないのでは?」と不安に思い、すぐに清掃者の方に電話しましたが、
「元々部品が曲がっていた思いますけど」とか、
「取り付け後、こちらでも曲がってるのに違和感は感じたけど、取付作業自体は問題ありません」と言われ、
確認に全く来られようとしませんでした。
(そもそも違和感を感じたなら、作業終了後になぜこちらに伝えなかったのか…)

明らかに見た目が清掃前より変わっただけでなく、その10分後、聞いたこともない異常音がエアコンからしたので、メーカーへ電話。

出張費が3780円かかるとのこで、何もエアコンを触ってない私達が払うのも納得いかなかったので、
再度、清掃者の方へ「メーカーに確認してもらって、もしそちらに過失があると判明したなら出張費請求してもいいですか?」と伝えたら、やっと「明日確認に伺います」と言われました(失笑)

そして次の日来てもらいましたが、主人が「ココがはまってないと思います」など、横からアシストしながら再度取付直してもらうと、見事に綺麗にはまり、清掃前の元通りのエアコンの形になりました。

ということは、エアコン部品自体が曲がってたわけでもなく、
明らかに清掃業者さんの最初の取付作業に問題があったってことです。

なのに、その後「こういう作業は大家さんに言えばやってもらえますよ」と、「は?」と思うような的外れな事を言われて、なぜ清掃者の過失をこちらがそこまで時間や手間をかけて尻拭いしなくてはならないのか、意味不明だったし、ここまで不誠実さを感じた接客は初めてでした。

店舗情報

店長の写真

店長:日下高志

ハウスクリーニング業界42年の経験と実績  諦めず、丁寧にを心掛けて、お客様に喜ばれるお仕事を提供します。

所在地

岡山県岡山市東区

営業時間

9:00~15:00

定休日

年中無休 年末年始は除く

対応エリア(出張費無料)

<中国>

岡山県

  • 赤磐市
  • 岡山市中区
  • 岡山市北区
  • 岡山市東区
  • 岡山市南区
  • 瀬戸内市
  • 備前市
  • 倉敷市