一緒に働きませんか?
採用情報はこちら
アプリをダウンロード
QRコード
X くらしのマーケット【公式】 Instagram くらしのマーケット【公式】 YouTube くらしのマーケット大学 TikTok くらしのマーケット【公式】

◇全機種分解対応店◇2台以降1000割引◇3回洗浄!◇損害保険加入済◇駐車場負担の口コミ一覧

4.84

(口コミ63件)

絞り込みを解除する

2025年6月・匿名さん

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

スマイリンスさんの過失による内部パーツをほぼ交換となるエアコンの破損修理、落下物による大小の床の凹みと傷、これらの保証対応がやっと完了しました。 白くまくんの最上位機種1台、中位機種1台の計2台の完全分解洗浄を依頼した結果についての口コミです。 最上位機種が内部パーツをほとんど交換になる大破損、作業中に何度もモノを落とし、エアコンのモーターも落としたので床が大小の様々な破損(このモーターも故障)、貸した風呂場は見えるところしか掃除されておらず隅々にカビが残る、作業の動線も掃除機のみで拭かないため床が汚れっぱなし等々、爽やかな笑顔以外に良い点がありませんでした。 エアコンが明らかに元通りに組み立てられていない、動作音がおかしい点についても、こちらから指摘するまで自己申告いただけなかった点に不信感を覚えました。 作業時間も中位機種が3時間程、上位機種が6時間程と、10時間程度は家に滞在していました。予定作業時間の倍かかっています。 現在は紹介ページに上位機種お断りと書かれておりますが、私の依頼時点では記載がありませんでした。 今回の作業で上位機種への知見と経験があるようには全く感じられなかったため、はじめからお断りと書いていてほしかったです。 作業場所についてですが、あれだけモノを落とすのなら、ブルーシートのみではなく毛布やクッション材を敷いて床の養生もすべきかと思います。メーカーの修理担当は、毛布を敷いて作業していました。 当日の洗浄、エアコンのメーカー点検と後日の部品交換修理、床の補修など、非常に時間と労力とお金も消費する結果となったことが、損害は保証されましたが残念でなりません。 上位機種は素人目でも明らかな損害だったので指摘できましたが、中位機種は見た目では判断できず、これから不調にならないか心配です。