福岡県春日市のエアコンクリーニング / 壁掛けタイプの口コミ一覧

4.85

(口コミ883件)

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匿名さん

2024年5月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

【冬季SALE中】エアコンクリーニング専門店◎プロの技術でカビも根こそぎ洗浄!

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料金が安く口コミがよかったので、朝10時から2時間予定でエアコンクリーニングをお願いしました。 若い方が1人で来られて、前回はここは外しましたか?前回はここはどうしてましたか?と、度々質問され、大丈夫かなと心配しながら終わるのを待っていました。 時間は予定より随分かかり、4時間経つ頃に最後のパネルをはめると隙間が出来ていました。 今からまた解体して組立てると言うので、時間が長くかかっているし誰か助っ人を呼んで欲しいと伝え、1人来てもらいました。解体し、組み立て直すが隙間は無くならず、何度も解体、組立てを繰り返し経つこと2時間。隙間の原因はわからず今日は終わりにして会社と相談して連絡します。とのこと。 開始から6時間以上経ってエアコンの動作確認し、一旦終了。業者の方が帰られたが、先程の隙間とは別で、エアコンの運転時に開き終了すると本来きれいに閉じるパネルがきれいに閉じなくなってしまっており、再度連絡して来てもらい、確認してもらいました。再度解体、組立てをするが直らず、閉じるはずのパネルが閉じない状態は改善せず。 夕食の準備もできず遅くなり困るので19時に終了してもらい、あとはメーカーの対応になるとのことに。メーカーに業者から連絡し、改めて連絡しますとのことで、2時間予定のエアコンクリーニングが7時間半かけてこの日は終了。お昼頃には終了の予定がまさか夕食の心配することになるとは思いもしませんでした。 洗浄では自宅のリール式のホースがついた水道をを使ってもらったが、リールから伸ばしたホースは使ったままそのまま放置、何時間も解体組立てを繰り返したエアコンのパネルは指紋や手垢でベタベタで汚れがたっぷりで、こちらからふきんを渡して拭いて欲しいと言うと、汚れを全く認識しておらず、言われて初めて業者のタオルで拭き始めました。 この日は終了し、数日連絡がないので3日後の夕方にメールすると、メーカー修理が混み合ってるとのこと。 更に1週間連絡がないので進捗状況を聞くと、金曜日だったので、週明けにはメーカーと回答共有出来ると思うので連絡を持つように回答され、それから12日経ち、週明けも2回迎えているが音沙汰ありません。 こちらから連絡しない限り業者から連絡はなく、このまま修理するつもりがないのではないかと疑ってます。運転後閉じるはずのパネルが閉じなくなったのは、業者が数時間かけて何度も解体組立てをしながら、何度もグッと力を入れてパネルを押し付けた影響があるのではないかと作業を見ていると感じたので、その件もメーカーに確認したいと思っています。 何で口コミがこんなにいいのかな全くわかりません。 数千円安くなる為にこの業者を選んだことをとても後悔しています。

店舗からの返信

この度は弊社のサービスをご利用いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 まず、エアコンクリーニングに際してお客様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。作業時間が大幅に遅れたことや、エアコンのパネルが正しく閉じない状況となったこと、またその後の対応が至らず、お客様にご不安とご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 若いスタッフが度々質問をし、お客様にご心配をおかけしたこと、適切なサポートが行き届かなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。今後はスタッフの教育を強化し、適切なサポートができるよう努めてまいります。 また、クリーニング後にエアコンのパネルがきれいに閉じなくなった件については、メーカー対応が完了いたしましたが、対応完了までに時間がかかってしまい、大変ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 さらに、作業後の清掃が不十分であったこと、水道ホースの放置やパネルの汚れに対する対応が行き届かなかったことについても、大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう、スタッフの教育を徹底し、より丁寧な作業を心がけるよう努めてまいります。 お客様からのご指摘を真摯に受け止め、再発防止に向けた改善を進めてまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この度は弊社のサービスをご利用いただき、また、貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 まず、エアコンクリーニングに際してお客様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。作業時間が大幅に遅れたことや、エアコンのパネルが正しく閉じない状況となったこと、またその後の対応が至らず、お客様にご不安とご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。 若いスタッフが度々質問をし、お客様にご心配をおかけしたこと、適切なサポートが行き届かなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。今後はスタッフの教育を強化し、適切なサポートができるよう努めてまいります。 また、クリーニング後にエアコンのパネルがきれいに閉じなくなった件については、メーカー対応が完了いたしましたが、対応完了までに時間がかかってしまい、大変ご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 さらに、作業後の清掃が不十分であったこと、水道ホースの放置やパネルの汚れに対する対応が行き届かなかったことについても、大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことがないよう、スタッフの教育を徹底し、より丁寧な作業を心がけるよう努めてまいります。 お客様からのご指摘を真摯に受け止め、再発防止に向けた改善を進めてまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ゴリラックマさん

2021年9月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

TVCMでおなじみアイコーポレーション!全国26店舗で頑張ってます!

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普段口コミを書くときはよかった時だけ書くのですが、今回はあまりにもひどかったので初めてこのような口コミを書きます…(良い口コミじゃないので書くか半年以上迷いました…) タバコ臭いがする男性が来られました。 部署の店長?だという方でしたが、単身ワンルームマンションだということに全くひとつも配慮のない方でした。 作業中も脚立から床に物を投げて置いたり、水は周りに飛び散るわ、汚水は壁に滴るわ、汚れたところを拭いたタオルでどこでも拭くわ、信じられないほど本当に無神経でガサツな方でした… 隣近所に響くくらいな声量でお話しする方で、話す内容も自慢話や自分の話ばかりで本当に疲れました。 話にに夢中で作業に集中されてるようにはまったく見えず、後で確認したら綺麗になってない箇所もあり、やり直ししてもらいたかったけど、これ以上長く家に居て欲しくなかったのでグッと気持ちをこらえて帰られた後に自分で綺麗に出来るところは自分で拭いたりして、何のために依頼したのか、とても苦痛な時間を過ごしただけでした… 作業された本人は上記のことには全く気づかれてないと思います。自信満々に作業を終えられて意気揚々と帰っていかれましたので… きっと普段からこんな感じなんだとおもいます。 もしかしたら別の人が作業しに来ていれば、こんな口コミを書くこともなかったのかなぁ…。 初めてエアコンクリーニングを業者に依頼したのですが、何も分からなかったとはいえ、 今後は安さだけにフォーカスをあてて作業を依頼しないようにしようと心から反省しました。

初利用さん

2021年6月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

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お掃除機能付きエアコン清掃の依頼。 女性と代表の金城さんと2人で作業されていました。 慣れた手つきで金城さんがパーツをどんどん外していき、養生、ベランダで女性が綺麗に洗浄してくれました。 かなり細かいところまで分解されていました。(今まで頼んでいた業者さんは、パーツが多いのと、依頼した当時エアコン取付から7年経っていたので、分解して洗浄はリスクがあるので自分はできません。と断られたので、フィルターやカバー等大まかなところを外して洗浄、養生しての本体の高圧洗浄でした。) 金城さんがいざ、高圧洗浄を始められた時、水が溢れ、カーテンレール、窓、床、右側モーター部分含めたところが水濡れしました。かなりビチャビチャと溢れてきていたのでビックリしましたが、すぐにタオルで拭き取っていました。 あれ?あれ?と声が聞こえてきていたのでこちら側も不安になりましたが、また手慣れた手つきで分解したり、取り付けたり色々されていたので見守ることにしました。 外に出ている配管パイプが詰まっているかもと何度か空気を入れてありましたが、最終的には水が流れたとのことで、高圧洗浄時の水が溢れた原因は分からずでした。 結局、13時〜16時45分まで作業がかかりました。エアコン洗浄で4時間近くかかったのは初めてでした。 そして、冷房は稼働しましたが、フラップが開けっ放しで風向きを変えるパーツも動かず、お掃除機能も稼働しない状況でした。 モーター部分のパーツもバラバラの状態で渡されました。 しかし、メーカー対応して頂けるとのこと、対応が誠実そうであったこと、洗浄は綺麗にしていただいたこと、この3点で、エアコン清掃代を請求されたので、今後、誠実に対応して頂けると信じて¥18,700お支払いしました。 翌日、すぐにメーカーさんが来てくださって様子を見て、部品交換して下さいました。 メーカーさんは、なんでモーターここまで分解したんだろうねぇ。濡れても乾けば動くのにねぇ。と言われていました。 そのほか部品交換が必要な部分はきちんと交換して頂きました。 お掃除機能が稼働しなかったのは、カバーが左側しかはまってなかったからとのこと。右側をきちんとはめたところ、ちゃんと稼働しました。 エアコンの下にテーブルを置いてそこで食事をしているので、食事中にカバーが落下しなくて本当によかったです。 そして、やはりまだ内部に水が溜まっていて、メーカーさんに部品を変えてもらう時にも水が床にビチャっと垂れてきました。 メーカーさんから金城さんに状況報告され、その後、金城さんから連絡をもらいました。 すみませんでした。と謝ってくださいました。そして、メーカー対応費用はClean Crafterさんでもってくださるとのこと。 清掃のプロの方の作業での水濡れや部品の分解等、まだ不安がありましたので、様子を見てみますと伝えたところ、何かあればまたご連絡下さいというお返事でした。 メーカー対応の翌日の夜、エアコンを使用していると、吹き出し口から水がビチャビチャと溢れてきました。 金城さんにすぐにLINEにて連絡したところ、翌朝、電話を頂きました。 こちらは水漏れをどうにかして欲しいと話したところ、自分は誠心誠意清掃したので、水漏れは対応外とのこと。自分は悪くない、と言ったことを繰り返して言っていたので、電話を切り、直接メーカーに連絡し、対応していただきました。 メーカーにて対応、原因がわかりました。 エアコン清掃業をされているなら、知っておかなければならないことでは?とメーカーさんと話しました。 金城さんに費用について連絡したところ、また、清掃は誠心誠意やった、水濡れは対応外とのこと。なので費用は払わない。でも、原因がわかったなら教えて欲しい、うちが原因を教えないならメーカーに自分で聞く。となんとも呆れた回答でした。ちなみに費用は¥6,000。 この原因を知らなければ今後、同じ様なトラブルは確実に起きる案件でした。 ¥6,000は勉強代と思って私が清掃業を営む者なら払います。むしろ、こんなことで!と知れて良かったと今回のことはポジティブに捉えます。今後の信用問題にもかかわるので。しかし、金城さんからはそれ以来連絡はありません。誠実な対応をしてくださると思ってエアコン清掃代もお支払いしたので、非常に残念です。たった¥6,000と不誠実な対応で、後味悪いです。 もう2度とくらしのマーケットさんで発注することはありません。こちらもいい勉強になりました。個人でされてる方は、何かあった時の対応力が低いので、誠実にきちんと対応してくれるフローがある企業さんに今後は依頼します。