大阪府大阪市のエアコンクリーニング / 壁掛けタイプの口コミ一覧

4.90

(口コミ20,390件)

絞り込みを解除する

匿名さん

2024年11月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

【こだわりキレイ】大阪市役所にCM放映!女性スタッフ可◎資格◎ 3台~大幅値引き

2

エアコン自体は綺麗になり、スッキリしました! しかし、多々説明不足だったり、作業後の確認不足など後味がすごく悪かったです。 まず2名と聞いていたのに当日は1名でこられた。その分清掃時間が変わってくるかと思うので、ひと言あるべきでは? 室外機クリーニングも注文していたので エアコンと室外機の場所をそれぞれ伝えると、食い気味に『室外機はなくていいとおもいます、汚れてないです』と頑なに一点張り。 まだ玄関先で、ベランダの室外機を見てもないのに何故? よく聞けば、『室外機クリーニングとは外側を拭く程度しかしないから、それでお金をもらうのは客に申し訳ないからとの理由。室外機の汚れは、エアコンから入る空気に影響しない。だから、この業者では他社よりもあえて高額に設定し、注文がこないようにしてる』とのこと。 こちらのことを思ってなのは有難いとしても、 その説明なしに、到着するなり現状確認もせず突然『しなくていいと思いますけど、本当にします?どうします?』とぶっきらぼうに何度も言われると どうにかして作業を減らしたいようにしか聞こえない。 煤やホコリで結構汚れているので、この機に全部清掃してほしかったのに 出だしから気分が悪くなり、そんなに受けたくないならもういいやと苛立ったし、不信感が募った。 注文してほしくないならメニューに載せんなよって思ったし、前述の理由があるならプロフィールに注意書きすべき。 清掃中は一切会話なしでした。 こちらが過ごしやすいように気遣ってだと思うので、その点は何とも思わないが いまからどんな作業するなど、途中経過は伝えてくれた方が、安心できると思います。 エアコン清掃後は、ipadでビフォーアフターを見せてもらい終了。本機自体はきれいになったと思う。 しかし業者が帰ったあと、ベランダをみると排水からヘドロのような汚れが大量。 業者に連絡したところ、再度清掃に伺うとフォローの申し出はあったが、汚すぎて即自分で掃除した。 ほかにもエアコン下の白いチェストに汚水がついていたり、室内床がいたるところ濡れてたり。 全然確認してないのが丸わかりでした。 室外機のところから、この業者は何も見ずに言っていることにもっと気づくべきでした。 エアコンクリーニングの外注自体は初めてでしたが、 どんな清掃や設置業者でも 最後に気になるところがないか、立ち会って確認するのが普通では? 数時間後に汚水がでてくるかもなど、清掃後に起こりうる可能性も、必ず説明があるのでは? 技術面では上手いかもしれないですし、きっと悪気はないのだろうけど、随所で伝え方や説明がなさすぎます。 そこを改善すれば、より良いと思いました。

店舗からの返信

この度は当店をご利用頂き誠に有難うございますm(__)m ご不快な思いをさせしまい大変申し訳ございません。ご返答ですがこの日は2名でお伺いはご案内しておりませんのでご確認お願いいたしますm(__)m また清掃時間はメッセージ段階でご案内した時間内に完了しております事確認くださいm(__)m 床は水を使う作業上、どうしても数滴垂れることがあります。都度拭き上げておりますが残っていた事大変申し訳ございませんm(__)m また汚水は養生内だけになりますので。水滴は全て水になります。室外機はお話の通り基本清掃の必要はありませんこと謳っております。また我々は自営業ですので作業を減らして売り上げを下げることを目的といたしませんことご理解ください。室外機は高圧機で洗いますが分解はございませんのでご自身で拭き掃除+aでも出来ることをアナウンスさせていただておりますm(__)m  会話はケースバイケースなので難しいですし私も会話上手ではございませんが、今から機械使うので音が鳴ります等のアナウンスは都度しております。わたしはは気さくではなく集中して黙々と作業するタイプかと思いますので迷惑をかけたかもしれないこと申し訳ございません m(__)mベランダ部分は排水ホースが詰まってるか排水口に汚れがたまっており時間差で出てきたものになりますので、当日清掃しに伺いますと何度も連絡させていただきましたm(__)m これは私たちには察知できませんのですぐに伺おうご連絡をいたしました。可能性への説明が足らないとのことですがこれはとても難しく お客様へ全ての可能性の説明だとそれだけで1時間はかかります。また最後に気になるところはございますか?と確認してございます。 次回、クリーニングの際は業者様選びはこの口コミの内容ご提示して選択されるとスムーズかと思います この度はわたしのご対応至らず大変申し訳ございませんでしたm(__)m今回頂きましたこのご評価を受け止め 今後、より良いご評価をいただけるように精進してまいりますm(__)m

この度は当店をご利用頂き誠に有難うございますm(__)m ご不快な思いをさせしまい大変申し訳ございません。ご返答ですがこの日は2名でお伺いはご案内しておりませんのでご確認お願いいたしますm(__)m また清掃時間はメッセージ段階でご案内した時間内に完了しております事確認くださいm(__)m 床は水を使う作業上、どうしても数滴垂れることがあります。都度拭き上げておりますが残っていた事大変申し訳ございませんm(__)m また汚水は養生内だけになりますので。水滴は全て水になります。室外機はお話の通り基本清掃の必要はありませんこと謳っております。また我々は自営業ですので作業を減らして売り上げを下げることを目的といたしませんことご理解ください。室外機は高圧機で洗いますが分解はございませんのでご自身で拭き掃除+aでも出来ることをアナウンスさせていただておりますm(__)m  会話はケースバイケースなので難しいですし私も会話上手ではございませんが、今から機械使うので音が鳴ります等のアナウンスは都度しております。わたしはは気さくではなく集中して黙々と作業するタイプかと思いますので迷惑をかけたかもしれないこと申し訳ございません m(__)mベランダ部分は排水ホースが詰まってるか排水口に汚れがたまっており時間差で出てきたものになりますので、当日清掃しに伺いますと何度も連絡させていただきましたm(__)m これは私たちには察知できませんのですぐに伺おうご連絡をいたしました。可能性への説明が足らないとのことですがこれはとても難しく お客様へ全ての可能性の説明だとそれだけで1時間はかかります。また最後に気になるところはございますか?と確認してございます。 次回、クリーニングの際は業者様選びはこの口コミの内容ご提示して選択されるとスムーズかと思います この度はわたしのご対応至らず大変申し訳ございませんでしたm(__)m今回頂きましたこのご評価を受け止め 今後、より良いご評価をいただけるように精進してまいりますm(__)m

匿名さん

2024年11月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

2名 ◤ていねい作業◢ 電気工事士・メーカー出身 2台、3台…複数でもっとお得!

2

店舗からの返信

先日はご利用いただきまして、ありがとうございました。
この度は数あるお店中からお選び頂いたにもかかわらず、期待に添えず本当に申し訳ございません。 今回、アレルギー反応あるとのお話をお聞きし、ご負担でなければ再訪問させていただき、対応させて頂ければと思っております。ご連絡を頂けますと幸いです。

また、簡単ですが当店使用の「洗剤」「作業工程」を下記に記載いたします。不安な状況の緩和になればと思います。
 ・当店では、エアコンメーカーでも採用の洗剤を使用しております。SDS(安全データシート)を通じて、公共施設(病院等)でも使用可能な安全性の高い物を使用。
*しかし、アレルギーに対する個人差に100%対応できる物では無いと考え、作業中の「換気」をお願いしているしだいです。
 ・作業後には必ず暖房による乾燥(夏場でも実施)しております。


先日はご利用いただきまして、ありがとうございました。
この度は数あるお店中からお選び頂いたにもかかわらず、期待に添えず本当に申し訳ございません。 今回、アレルギー反応あるとのお話をお聞きし、ご負担でなければ再訪問させていただき、対応させて頂ければと思っております。ご連絡を頂けますと幸いです。

また、簡単ですが当店使用の「洗剤」「作業工程」を下記に記載いたします。不安な状況の緩和になればと思います。
 ・当店では、エアコンメーカーでも採用の洗剤を使用しております。SDS(安全データシート)を通じて、公共施設(病院等)でも使用可能な安全性の高い物を使用。
*しかし、アレルギーに対する個人差に100%対応できる物では無いと考え、作業中の「換気」をお願いしているしだいです。
 ・作業後には必ず暖房による乾燥(夏場でも実施)しております。


匿名さん

2024年9月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

なかがわさん

2024年8月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

【損害保険加入】お掃除機能付含め全メーカー対応可能/エアコンを綺麗に快適に♩

2

エアコン清掃作業自体は普通です。 基本的なビジネスマナーが残念でしたので星2つです。 評価の理由は以下です。 ・日程調整をメッセージで確約したにも関わらず、別日での予約と勘違いされて当日来ていただけなかった。 ・予約確認でこちらからメッセージ送るも、「申し訳ございません」しかなく、先方からの代替案が出てこなかった。(こちらから別日かつ減額での対応を提案) ・別日の予約日も、予定時刻より早めにお越しになるとのことでメッセージがあったが、こちらの都合を確認するメッセージではなく、一方的に行きます、の連絡だった。「時間より少し早いですが訪問してよいですか?」のスタンスが欲しかった。 ・減額で合意していたにも関わらず、決済は当初金額で決済されてしまい、こちらから問い合わせにも、予約の通りです!と、最初の予約失念の件を完全にお忘れになっていた模様。合意のメッセージスクショをこちらから送って納得してもらえたが、客への配慮を感じなかった。結局、返金対応のため、口座番号をお伝えせねばならず、手間に感じた。 以上です。 当方からのリピートはご希望されてないのであろう顧客対応でしたので、今後は別の方探します。

匿名さん

2024年7月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

ミミさん

2024年7月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2024年7月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2024年6月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2024年6月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2024年6月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2024年5月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2024年4月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2024年5月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2023年11月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

【吹田発】\安心の量販店スタッフ/ P代無料◎保険加入◎複数台割引で更にお得に!

2

店舗からの返信

この度は数ある店舗の中より、ジアグループをご利用いただきありがとうございます。 綺麗な仕上がりになっておらず大変申し訳ございません。 茶色い液体は、防カビ抗菌コートのコーティング剤ですので決して汚れではないのでご安心ください。 コーティング剤を塗布しすぎて液ダレしてしまっているようですので、拭き取りにお伺いさせていただきます。 メッセージでもお伝えさせていただいております通り、施工より10日以内であれば無償で再施工をさせていただいております。 ご要望がございましたら、遠慮なくお申し付けください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

この度は数ある店舗の中より、ジアグループをご利用いただきありがとうございます。 綺麗な仕上がりになっておらず大変申し訳ございません。 茶色い液体は、防カビ抗菌コートのコーティング剤ですので決して汚れではないのでご安心ください。 コーティング剤を塗布しすぎて液ダレしてしまっているようですので、拭き取りにお伺いさせていただきます。 メッセージでもお伝えさせていただいております通り、施工より10日以内であれば無償で再施工をさせていただいております。 ご要望がございましたら、遠慮なくお申し付けください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

匿名さん

2023年10月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

【こだわりキレイ】大阪市役所にCM放映!女性スタッフ可◎資格◎ 3台~大幅値引き

2

店舗からの返信

この度はご不快な思いをさせてしまいもうしわけございません。パーツを外やお風呂場で洗い後に移動させる際に水滴が落ちることがございます。都度拭きあげておりますが見落としがあった事案かと思います。尚洗浄液は屋内に持ち込まないため、水道水になります。ご連絡いただけましたら対応させていただきます。のでよろしくお願いいたします。たいへん失礼いたしましたm(__)m

この度はご不快な思いをさせてしまいもうしわけございません。パーツを外やお風呂場で洗い後に移動させる際に水滴が落ちることがございます。都度拭きあげておりますが見落としがあった事案かと思います。尚洗浄液は屋内に持ち込まないため、水道水になります。ご連絡いただけましたら対応させていただきます。のでよろしくお願いいたします。たいへん失礼いたしましたm(__)m

匿名さん

2023年9月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2021年12月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2023年6月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

テレビで当店が紹介されました!4人のスタッフで施行中!ドレンパン分解が売りです!

2

匿名さん

2023年9月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

匿名さん

2023年8月

エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

【吹田発】\安心の量販店スタッフ/ P代無料◎保険加入◎複数台割引で更にお得に!

2

店舗からの返信

この度は数ある店舗の中よりジアグループをご利用いただきありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。 スタッフの確認不足によりご心配をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。 当店はどなたにもご利用していただきやすい価格帯で、どの店舗よりも高品質なサービスを提供できるお店を目指しております。 今後もサービス向上に励んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。

この度は数ある店舗の中よりジアグループをご利用いただきありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見を頂き心より感謝申し上げます。 スタッフの確認不足によりご心配をかけてしまい大変申し訳ございませんでした。 当店はどなたにもご利用していただきやすい価格帯で、どの店舗よりも高品質なサービスを提供できるお店を目指しております。 今後もサービス向上に励んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。