匿名さん
2024年12月
食洗機の交換・取り付け / ビルトインタイプ
【業界経験20年以上】【ガス機器設置スペシャリスト登録店】国家資格者の安心施工!
1
店舗からの返信
この度は当社をご利用いただきありがとうございます。[お客様ご用意の商品]の取付をご依頼いただきました。1週間後水が漏れているとのことでお伺いしました。食洗機本体や接続部分の水漏れではなくキッチンの天板の裏側に結露のような水滴がつきその水滴が落ちて引き出し等が濡れていた事を確認させていただきました。 接続部および設置に不備が無い事及び試運転正常完了を確認いただいています。また食洗機からの水漏れではない事も確認いただいています。お客様ご自身、食洗機からの水漏れではなく結露か水蒸気のような感じの水滴だとおっしゃっており、食洗機が原因では無いことは認識されていました。年始再訪問時お客様と一緒に水滴や水垂の跡が無い事を確認しました。また年末以降症状も無いとの事でしたので脱着の際の接続部の水漏れのリスクを避けるため確認のみといたしました。 一度目の訪問依頼の時点で当社の施工部分での問題ではなく結露等環境要因であることをお客様自身確認把握されていました。が、年明けにもう一度確認してほしいとの事でした。本来は当社にではなくお客様にてメーカーメンテを依頼する案件ではありましたが、工事をご依頼いただいたのも縁だと思いメーカーにご依頼くださいとお伝えはせず年末と年始に二度お伺いし対応させていただきました。良かれと思い対応した結果逆にお客様のご期待に沿えず当社施工範囲外の事案でこのような評価となりまたお礼の言葉もいただいていただけにこちらも非常に残念です。貴重なご意見を今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。