4.28
(口コミ7件)
匿名さん
2023年12月
ハウスクリーニング / 在室・入居中
【年間1000件以上の実績】営業時間外も対応可能!安心の損害保険加入店舗(^^)
3
大変応対もよく、キレイになり気持ちよく過ごせます。ありがとうございました。 残念だったのは①事前に範囲連絡して確認したにも関わらず1万追加料金要と言われた。最終的には不要箇所(キッチンのグリルと蛇口)省く形で調整。 1LDKは調べると居室と8畳以上のリビング、ダイニング、キッチンとあります。今回介護で一時的にリビングを居室としてますが、水回り除いた部屋の範囲は実質LDKのみです。予約時該当メニューがなく1LDK選択しましたがハウスクリーニングで階段や玄関も含まれるているのに別料金とのことでした…。事前に問い合わせた時点で教えて欲しかったです。 ②養生がない(丁寧に対応して下さったが木製の玄関下駄箱に脚立をたてかけたり。傷がつくリスクや薬剤や汚れ防止で他業者さんは各作業場所でシート等敷設) ③階段など掃除したモップをシンクで洗う(普通は洗面所とかでは?) ④水道ほぼ出しっぱなし(浴室清掃中)洗剤などでこする時もシャワー出しっぱなし。同時に必要な場合もあるかと思いますが…他業者さん見てても最後に流すイメージだったので。しかも帰宅された後すぐ確認したら蛇口しめてなかったので清掃後3H近く開いたまま!ちょっと水道代請求が怖いです。⑤トイレ作業後同じスリッパで清掃済場所を歩かれたので掃除依頼したのに清掃完了にならない?(笑)[ご参考]作業内容に記載されている内容は出店者と取り決められてないのか言わなければ未実施でした。(こちらから作業に含まれる旨伝えて対応頂いた箇所:洗面所収納庫表面、キッチン照明、階段窓)(記載されてるが見落として依頼できなかった箇所:階段手すり、トイレタンクフタ/天井/照明、リビング壁ホコリ除去/網戸サッシ、キッチン壁面、浴室天井/照明、玄関)基本的に各カテゴリーに記載されている内容で予約してるので記載内容未実施かつ追加料金で安かったのかどうか…。ただ対応がすごくよかったのですっきりせず、残念です。レンジフードのカバ―外側も清掃未実施でした。中を開いて確認作業しましたが、開いたまま帰宅されたので閉めたら油が…。こちらの確認不足でした…涙
年末に家まるごとハウスクリーニングをお願いしました。 若い男性2人でとても感じが良く一生懸命やってくれました。 改善して欲しい点としては、 網戸は元の位置に戻す。 ものを動かしたら元の位置に戻す。 全体的にもう少し丁寧に角までほこりを拭いたりしてほしいです。 窓拭きは自分でできないのでプロにお願いしましたが、私がやっても変わらないレベルでした。 窓の拭き残しや、壁の埃取りを忘れているところなどあったので、連絡してやり直してもらえました。 とても感じの良い方だったので、これからも頑張ってほしいです。 ありがとうございました。