4.87
(口コミ97件)
匿名さん
2024年8月
蔦(ツタ)の除去
【業歴30年の実績】年中無休◎女性スタッフ同行可◎駐車場代当店負担
1
希望の依頼内容・現場の写真を事前にお送りし、出せる予算額の話をし「あとは現場で当日話しましょう」となりました。 当日になってみると、本来の依頼は伺った予算額では到底できないことであることが判明しました。 また、不満があれば修正可能と書いてありましたが、作業が終わった報告を頂いた時には、すでに他のスタッフの方も車の助手席に乗り、帰る準備万端で、何も言えませんでした。 まず、相談の時点で、依頼内容から想定される金額と実際の作業額に大きな差が出そうならば、一声いただけなかったのでしょうか。写真では見えない分、追加で質問いただけたら良かったのに。あたかも「依頼内容を請けられます」というような印象のお返事をいただいてこのような結果だったことが非常に残念です。 臨機応変に、予算内での作業内容をその場で整理いただいたことに対してはありがたいです。しかし、こちらの、知識のない依頼主に対して、ただでさえ予定とは異なってしまった中、「こんな感じでどうでしょう?」といった方向調整がなく、帰る気満々で最後を迎えられたのが、だんだんと納得がいかなくなってきました。 「公道に出て迷惑になってしまうのをどうにかしたい」という植木の剪定を最終的に依頼しましたが、本当にその部分のみ刈って、あとはそのままでビックリしました。 例えば美容師さんに「後ろ刈り上げで」と言って、そのまま言われた通り後ろを刈り上げる作業をして終わりで、その他はそのまま、となったら、不満が出ないでしょうか。「後ろが刈り上げのヘアスタイル」に全体を整えるのが仕事ではと私は考えます。 諸々丸っと上記のスタイルに整える作業含んで、今回の結果が限界だったのかもしれません。が。(ほとんど最近手入れの無かった庭なので) ただ、説明が欲しいです。 もう一度、庭師さんに相談しようかと考えていますが、予算もあり悩みです。
匿名疲れたさん
2024年4月
【業歴40年の実績】駐車場代当店負担◎年中無休◎アフターフォローも万全
お人柄は良かったです。2階までのツタ除去を行ってもらいましたが、作業1時間もしないうちに電線を切られてしまい、テレビ、電話、インターネットが不通になりました。普及工事の手配をしなくてはならなくなり、普及までに最短4日かかるとのことで、まだ不通で大変不便しております。なぜかガソリンが入った容器まで置いていってしまい、困ってます。その場では作業代はお支払いしました。電線工事代請求の連絡以外したくないので、ガソリンの処分をどうしようかと泣きたいです。依頼主が女性一人だったので、舐められたのでしょうか。二度と暮らしマーケットでは依頼しません。