4.90
(口コミ493件)
匿名さん
2024年10月
ペットドア取り付け
まずはご相談ください。丁寧に取り付けさせていただきます。
1
作業はスピーディーで後片付けなどもしっかりしていただきましたが、明らかに設置の過程でできた可能性が高い傷をつけられました。 まだ引越し前の新居であり、何回か家に入った程度、家具を運んだりもしていないですし、ドアの付近にできた傷なので設置の過程でできた傷としか思えません。 もし最初に傷があったのなら責任問題になると思うのであらかじめこちらに声をかけてくるはずですし、設置後の確認では傷ができた側の方は、偶然なのかもしれませんが見せてくれませんでした。(こちらも両側確認すべきだったとは思いますが…) このことに対して作業終了後すぐに連絡したところ、「前の作業でコンタクトが外れたためぼやけてしっかり確認ができなかった、身に覚えはない」と返答があり愕然としました。 確認作業ができない状態で作業にあたってほしくなかったです。 後ほど近辺に立ち寄った際に補修作業をしてくださるとのことですが、他の作業のついでというような印象を持ちました。あまり重大なことと思われていないのも残念です。 また身に覚えがないならばもっと毅然とした態度で違うと返信があるかと思いますので、やはり思い当たる節があるのではないかと推測しております。 百歩譲って傷ができてしまったとしても、できた時点で言ってくだされば、補修してくだされば口コミに投稿するなどもしなかったと思います。 もう1つ設置いただいたドアの方は問題なかったですし、基本的に良い口コミばかりですが、任せきりにせず自分自身でも作業前後の確認、設置後はドアの両面を確認することをオススメします。
西 知道さん
2024年7月
ペットドアの取付・製作なら当店へ!
口コミ評価がよかったのでペットドア(2ヶ所)の取り付けをお願いしました。 まずのっけから30分遅れますと連絡があり実際は40分遅刻でした。そしてなんとか取り付けはしていただいたものの作業中にガラスが割れて作業中断。私たちは気を使い、応急的にガラスの代わりになるものをとホームセンターに買い物にいきました。 謝罪の言葉も礼の言葉もなく取り付けは無事終わりました。そして支払いの時も私たちが買ってきた材料の分の差額を引くわけでもなくそのままの金額を提示され、仕方なく支払いました。そして割れたガラスの修理の金額、日時は後日連絡がありました。しかしその日になったのですが来ません。連絡もありません。私の番号は着信拒否。別の携帯からかけると呼び出しますが取りませんでした。 こんないい加減な人が商売しているとは信じられません。私たちが買ってきた材料の残りも勝手に持って帰ってしますし警察に相談に行こうかと迷っています。 今後のりとき工房を利用されるかたはこの事を踏まえて検討されることをおすすめします。
2024年6月
2カ所、とても丁寧に取り付けていただきました。自分達では面倒な作業なので、やっていただけて良かったです。しかし、今後改善をした方が良いと思う点がたくさんありました。総合的に見て満足度はマイナス点です。 ①タイムマネジメントと事前準備 前の作業が長引いた為と申し出があり、30分遅れで到着。作業が始まると「カッターを車に忘れた」と言い、いなくなった場面も。気にするほどでもないですが、その後、掃除機忘れなどもあり、「寝坊?」と疑いたくなるくらいでした。憶測ですみませんが、遅れや準備不足は事実なので、そう感じてしまいました。 ②作業内容<作業後の簡易清掃>について 1カ所作業が終わると、「出てきた木屑を掃除する掃除機を忘れたから掃除機を貸してください。」と申し出がありました。作業内容に同意の上で予約・申込をしてるのですが。結局、掃除機を貸すのも嫌だったので、掃除は自分達でしました。2ヶ所目の木屑は手で丁寧に集めていました。作業がすべて終わると、特に何もなかったかのように挨拶をして帰って行きました。 ③<作業時にでた廃棄物の回収>について 作業内容に記載はありましたが、回収せずに帰って行きました。これも同意の上で予約・申込をしてるのですが。 以上、作業内容に記載があるにも関わらず怠った作業が2項目。準備不足もあり。 顧客側目線で書きます。作業内容に記載のあった項目を2つも疎かにしていたので、予約時に取り交わした契約は適正でなかったと言えるのではないでしょうか。にも関わらず、特に謝罪もなしに「支払い金額は、事前に登録されたクレジットカードから引き落としされますので」と言って帰っていきました。取り付けは丁寧にしてもらい、掃除もいずれ自分でやっただろうからいいかなと思い、支払いましたが、お仕事を全うしたプロとは到底言い難い準備と対応だったなと思います。作業内容に同意して契約をしているので、それができないのであれば、そちら側から適正なお値段を再度ご提示いただくのが筋だと思います。そもそも、記載の作業内容が誤りなのであれば、早急に記載を見直し、販売価格も見直すべきです。物腰柔らかく、すごく丁寧にやってくださる方なので、もったいないです。最低限、顧客の期待に満足できるサービスにできるようにしていただきたいです。