東京都練馬区の水栓蛇口交換 / キッチンの口コミ一覧

4.91

(口コミ181件)

絞り込みを解除する

匿名さん

2024年10月

水栓蛇口交換 / キッチン

蛇口交換作業!!水のトラブル!ジャパンレスキュー!ゲゲゲの水太郎!

1

●トラブルが発生して大変でした。(結局、水栓メーカーサンエイさんのネットワークにある水道業者さんが無償対応して解決しました) トラブルが発生した旨をくらしのマーケットのメッセージより連絡しまししたが。直接作業員からの携帯電話で音声通話で解決しようと試みました。サムスン社やOPPO社などが提供する通話音声自動録音が大変役立ちました。証拠が残ることを避けるためくらしのマーケットのメッセージ欄では対応しないようです。 【金額は正しいか】 金額は表記どおり正しい請求額。現場での値上げ・作業発生別料金はなし(安い取付作業だったため駐車料金はわたし自ら負担すると申し出ました。400円でした。) 安く早く設置してくれる業者を探している人にはピッタリです。 【予約から実施までの流れ】 システム上表示される、日時より早く、明日実施は可能かたずねたところ、可能とのことで、ここは良い評価です。 【作業員】 このサービスのトップ画面にある写真の方とは違う人でした。 この写真の人が元締めでそこにぶら下がっている個人事業主水道業者がいるようなイメージを持ちました。このようなシステムはくらしのマーケットさんが想定しているのかどうか気になりました。 【実際に会社が存在するか】 (後述のトラブルがあったため) 国の機関、国税庁の法人検索でゲゲゲの水太郎、ジャパンレスキューを調べたが私では見つけることができませんでした。また手書き領収書の住所に法人があるのか検索しましたが私では見つけることができませんでした。 【作業速度】 早すぎる。あまりにも早くて驚いた。わずか15分であった。 (これがいけなかったのだろう) 水が正常にでているか、水全開のとき、お湯全開のとき、水とお湯を混合したとき。としっかり確認していない、その時間を省いている。 【トラブルの内容】 水栓設置後、水とお湯を混合したときに、甲高いキーン音がする。 この苦情をくらしのマーケットのメッセージ欄から相談したところ、作業員から直接電話が着信。 ・電話の内容 もともと水栓メーカーさんの商品に問題があるのだと思います。 →え、本当にサンエイさんの商品に欠陥あるということですか?それがファイナルアンサーですか? いえ、そうではありません。 住宅の水道管に問題があると思います。私ではなにもできません。 →あ、先ほどと回答が変化しましたね。なぜですか? 保証はしてくれないのですが? →→ ラチがあかない状態になりました、こちらが事実を指摘すると黙り込むタイプの作業員さんでしたので。こちらから終話。 ・サンエイさんのカスタマーサービスに連絡 今回、、くらしのマーケットのゲゲゲの水太郎という取付サービスを利用したところ。これこれこのようなトラブルが発生したと詳細な説明。 サンエイさんの回答。 混合部分の部品を無償交換します。→本日作業完了 サンエイさんのネットワークに入っている水道業者さんは丁寧でした。まずはキーン音が鳴ることの確認。その後混合部分の部品を交換。その後丁寧に水栓本体の水量調節部分とお湯量調節部分と混合栓をゆっくりスライドさせていき。キーン音が鳴らないように水とお湯の流量調節を行いました。 ここまでやるのが、本当の【作業・業務】であると実感しました。 また、今回、気づいたのは、ゲゲゲの水太郎さんの作業ではレバーを水お湯混合させるときにレバーがカチッと音することが・ひっかかりが弱かったのですが。サンエイの業者さんの作業後はちゃんとカチッと音がなる。レバーを動かして混合になるところで抵抗が感じられました。ゲゲゲの水太郎さんは早さのみを追求しており、そこまで丁寧な確認もしていないのでしょう。また、水道管と水栓を接続する部分の水漏れ防止シールも古いものをしっかり清掃せず、新しいものを付けたのでしょう。ちょっと切れ端が出てきました。 以上のトラブルが発生したため、安さで選ぶのか、つけたあとの保証がしっかりあるのか、そもそも丁寧な作業が行われるのかどうかをユーザーはしっかり確認したほうがいいかもしれません。

練馬さん

2019年7月

水栓蛇口交換 / キッチン