東京都の水栓蛇口交換の口コミ一覧

4.93

(口コミ6,228件)

絞り込みを解除する

いかりやしんさん

2024年12月

水栓蛇口交換 / 浴室

匿名さん

2024年10月

水栓蛇口交換 / キッチン

蛇口交換作業!!水のトラブル!ジャパンレスキュー!ゲゲゲの水太郎!

1

●トラブルが発生して大変でした。(結局、水栓メーカーサンエイさんのネットワークにある水道業者さんが無償対応して解決しました) トラブルが発生した旨をくらしのマーケットのメッセージより連絡しまししたが。直接作業員からの携帯電話で音声通話で解決しようと試みました。サムスン社やOPPO社などが提供する通話音声自動録音が大変役立ちました。証拠が残ることを避けるためくらしのマーケットのメッセージ欄では対応しないようです。 【金額は正しいか】 金額は表記どおり正しい請求額。現場での値上げ・作業発生別料金はなし(安い取付作業だったため駐車料金はわたし自ら負担すると申し出ました。400円でした。) 安く早く設置してくれる業者を探している人にはピッタリです。 【予約から実施までの流れ】 システム上表示される、日時より早く、明日実施は可能かたずねたところ、可能とのことで、ここは良い評価です。 【作業員】 このサービスのトップ画面にある写真の方とは違う人でした。 この写真の人が元締めでそこにぶら下がっている個人事業主水道業者がいるようなイメージを持ちました。このようなシステムはくらしのマーケットさんが想定しているのかどうか気になりました。 【実際に会社が存在するか】 (後述のトラブルがあったため) 国の機関、国税庁の法人検索でゲゲゲの水太郎、ジャパンレスキューを調べたが私では見つけることができませんでした。また手書き領収書の住所に法人があるのか検索しましたが私では見つけることができませんでした。 【作業速度】 早すぎる。あまりにも早くて驚いた。わずか15分であった。 (これがいけなかったのだろう) 水が正常にでているか、水全開のとき、お湯全開のとき、水とお湯を混合したとき。としっかり確認していない、その時間を省いている。 【トラブルの内容】 水栓設置後、水とお湯を混合したときに、甲高いキーン音がする。 この苦情をくらしのマーケットのメッセージ欄から相談したところ、作業員から直接電話が着信。 ・電話の内容 もともと水栓メーカーさんの商品に問題があるのだと思います。 →え、本当にサンエイさんの商品に欠陥あるということですか?それがファイナルアンサーですか? いえ、そうではありません。 住宅の水道管に問題があると思います。私ではなにもできません。 →あ、先ほどと回答が変化しましたね。なぜですか? 保証はしてくれないのですが? →→ ラチがあかない状態になりました、こちらが事実を指摘すると黙り込むタイプの作業員さんでしたので。こちらから終話。 ・サンエイさんのカスタマーサービスに連絡 今回、、くらしのマーケットのゲゲゲの水太郎という取付サービスを利用したところ。これこれこのようなトラブルが発生したと詳細な説明。 サンエイさんの回答。 混合部分の部品を無償交換します。→本日作業完了 サンエイさんのネットワークに入っている水道業者さんは丁寧でした。まずはキーン音が鳴ることの確認。その後混合部分の部品を交換。その後丁寧に水栓本体の水量調節部分とお湯量調節部分と混合栓をゆっくりスライドさせていき。キーン音が鳴らないように水とお湯の流量調節を行いました。 ここまでやるのが、本当の【作業・業務】であると実感しました。 また、今回、気づいたのは、ゲゲゲの水太郎さんの作業ではレバーを水お湯混合させるときにレバーがカチッと音することが・ひっかかりが弱かったのですが。サンエイの業者さんの作業後はちゃんとカチッと音がなる。レバーを動かして混合になるところで抵抗が感じられました。ゲゲゲの水太郎さんは早さのみを追求しており、そこまで丁寧な確認もしていないのでしょう。また、水道管と水栓を接続する部分の水漏れ防止シールも古いものをしっかり清掃せず、新しいものを付けたのでしょう。ちょっと切れ端が出てきました。 以上のトラブルが発生したため、安さで選ぶのか、つけたあとの保証がしっかりあるのか、そもそも丁寧な作業が行われるのかどうかをユーザーはしっかり確認したほうがいいかもしれません。

匿名さん

2023年5月

水栓蛇口交換 / キッチン

匿名さん

2022年12月

水栓蛇口交換 / 洗面台

匿名さん

2022年10月

水栓蛇口交換 / 浴室

【業歴33年安心の経験実績】水道局御墨付の指定事業者!この顔がお伺いします!

1

匿名さん

2022年6月

水栓蛇口交換 / 洗面台

不機嫌さん

2022年5月

水栓蛇口交換 / 浴室

t

tomoさん

2021年7月

水栓蛇口交換 / 洗面台

あきさん

2020年7月

水栓蛇口交換 / キッチン

さいとうさん

2019年11月

水栓蛇口交換 / キッチン

【損害保険加入】【水道局指定工事店】【禁煙】有資格者が施工します!!

1

自宅のお風呂の水栓蛇口の交換で三栄水道サービス様にお越し頂きましたが、散々触られた挙句、「私にはできない。お金はいらない」と言って、逃げるように帰られました。 私は「ちょっと待ってください。家族が2日シャワーを我慢しているんです。どうすれば良いですか?素人なのでどうすれば良いか全く分かりません。何とかなりませんか?」との問いかけには全く無視で、次の予約があるのか分かりませんが、そのまま帰られました。結局、費用は高かったですが、当日の夜に急遽、無理を言って別の水道事業者様に来ていただき何とか修理してもらいました。修理をして頂いた新しい業者様も、「さすがにその対応はひどいですね。だからこの業界白い目で見られるんですよ。恥ずかしい限りです。また、その方の影響か分かりませんが、修繕口もやや広がっていました。技術不足でできないなら中途半端に触らずに、見てすぐに帰ってもらった方がよかったですね。」とおっしゃっていました。 三栄水道サービスさんは評価も良く、写真ではとても感じの良さそうな方に見えましたので依頼しました。依頼の際、事前に修繕をして頂く箇所の写真を何枚もお送りしました。それにも関わらず、質問は一切なく、当日来て散々触り「できない。帰る。お金はいらない」は流石にひどい対応だと思います。私どもは緊急を要していたので、追加料金を2倍でも3倍でも支払う用意はありました。 あまりにもひどい対応でしたので、後ほど、お電話で話をしたところ、「お金もらってないからいいでしょ!こっちは駐車場料金掛かってるんだから!訴えるなら訴えなよ!!」と逆ギレされました。 「くらしのマーケット」は本当に良い方々ばかりで私も良くお世話になっていましたが、このような方に遭遇したのは初めてです。

練馬さん

2019年7月

水栓蛇口交換 / キッチン